ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

10月は忙しい月です

気持ちの良い秋空でしたね。
009_201610152155080eb.jpg
ミセバヤも色付き始めました

ちょっと忙しい(いつものこと?)週でした
ミシン遊びの他にも色々な依頼があった週でした。
まだ、完成していませんが、そちらも頑張ります!


さてさて、秋祭り前からのミシン遊びになりますが、
まずは、Yさん特集ですよ~

前回の残った(残した)生地でスカートが出来ました!
002_20161015215443435.jpg
写真では見えにくいですが、切り替えが面白いです!

001_20161015215441f8e.jpg
前回のと合わせてこんな感じです


そして、こんなドルマンスリーブのブラウスも完成しましたよ~
003_20161015215443f3f.jpg

006_201610152155056a5.jpg
もこもこふわふわの衿が付きました

そして、今日はこんなオーバーブラウスが出来ました。
009_20161015215536490.jpg

010_201610152155381a4.jpg
フリルと、袖口のリボンが可愛いでしょ
創作意欲はまだまだ衰えることはありません
私もご一緒していて、とても居心地のいい方です。
いつも、ありがとうございます!


Kさんは、以前作られたブラウスの衿をもう少し詰めたいと、
フリルを付けられました。
004_20161015215445910.jpg
より着心地の良い物にして下さいね

こちらはSさんです。
レースのワンピースが出来ました
プリンセスラインで綺麗なフレアーが出て、ご満足~
007_20161015215535951.jpg
ブルーの裏地が綺麗でしたね!
東京、行ってらっしゃ~い


そして、こちらも、東京に住まれている方にプレゼントですよ~
可愛い~
005-001_20161015232633eb2.jpg

我が家の幼子たちもよく着た、もこもこジャンプスーツが出来ました
裏は、ママが好きだと言われる、星柄のフリースです

006-001_201610152326349f4.jpg

袖口と裾にはソックスを使いました
ファスナーのブルーとバッチリですね
きっと喜ばれることでしょうね~

想いのこもった物作りのお手伝いが出来て、
本当にありがたい事だと思います


13日の午後からは、短歌会にも行って来ました
何だか、短歌を詠むゆとりも無いような毎日で、
しようも無い歌でお恥ずかしいですが・・・。

踏み場なき部屋に入るごとわが脳に短歌のエリアを探してをりぬ

わが縫ひしベビー服メーカーの話だと知りて「朝ドラ」を今日も見るなり

「ミシン遊びの部屋」にて縫はれし洋服も想ひのこもれるまさに「別品」

「最後まで使えるかなあ」と言ひながら九十四歳が五年日記を買ふ


もう少しちゃんとした歌を読まなきゃ
明日は、これも恒例になっている、ご近所の皆さんと、
秋の旅行に行ってきます
短歌探しの旅にしたいです
そんなこんなで、毎年10月は忙しいのです!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ