ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

べっぴんです!

心配していた台風も、事無く過ぎて、
久しぶりの秋空を見ることが出来ました

蒜山で開催された「英国フェア」
Mrs,Kさんのブログで見せて頂きましたが、
大盛会だったご様子と、写真の美しさに見とれました
そこで着られていた、Mrs,Kさんのお洋服は、
二着とも、ミシン遊びで創られたもので、蒜山の緑に映えていましたね

もう公開しても良いですね!
014_20160926211517420.jpg
室内ではパッとしませんが・・・。鮮やかなイエローです。
016_20160926211518501.jpg  017_20160926211520721.jpg
衿が素敵で、脇ファスナー開きでした。

着られているお写真を見せて頂けるのは、嬉しいものですね
ありがとうございました!



さて、和気からお越しのひろさんは、
こんな素敵なさおり織りの生地を持って来られました
これも、世界に一つのものですよね!
004_20161006223843281.jpg
バッグを創られました

009_20161006223846b9b.jpg
お外で写しましょ
006_20161006223845d53.jpg
素敵ですね~

もう一個作りますと。デニムと組ませて!
012_20161006223905ea0.jpg
とても喜んで帰って頂けました
ありがとうございました!


そして、昨日は、赤穂からIsokoさんが、
台風を気にしながらお越しくださいました。
こんなワンピースが完成しました
017_20161006223911b9a.jpg
袖口のリボンがアクセントです!
018_20161006223925746.jpg
衿元もきれいです後ろファスナー開きです。

016_201610062239090ba.jpg
おまけに、こんなシュシュまでも~

出来上がった頃、Mrs,Kさんが覗いて下さり、
裾直しをしてとやって来た、私の同級生も一緒に、
楽しいティータイムでした


そして、今日は、初めてのお客様 I さんです
「新聞を見てから、ずっと気になっていました。」とのこと!
皆さんが今まで創られた色々なものの写真を見ていただいたり、
説明をさせて頂いたり・・・

そして、たまたまボディに掛けていた、先日私が作った
ドレープベストを気に入って下さり、
「簡単ですよ!作って見られますか?」と

2時間ほどで出来ました
019_20161006223926f7a.jpg
モスグリーンと柄のリバーシブルです

020_20161006223928301.jpg
派手かな?と、言われていましたが、

022_20161006223929cff.jpg
こちらで着られても、全然派手じゃなかったですね
よく縫われる方でした。気に入って頂けて良かったです。
ありがとうございました!次回をお待ちしています


そして、こちらはお馴染みのYさんですよ~
前回、こんなパンツを創られていました。
002_20161006223841a76.jpg
センターにプリーツがあり、裾にも切り替えがあります。
003_20161006223842799.jpg
脇ポケット、最高にきれいに出来ました

そして、今日も午後からでした!
023_20161006223931c8a.jpg
暖かそうなウールです。
切り替えが分からないくらい、柄がよく合っていますね~。
024_20161006223949097.jpg
「チェックって楽ですね」って
「はい!案外そうなんですよ!」

今日は私も依頼されているものを縫いました。
二人で黙々と、オシゴトしました





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ