ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「特別な品」

暑いのか?寒いのか?晴れるのか?降るのか?
お空の気持ちが分かりません!

お空と同じように、私もあれこれあれこれと、
何だか忙しい毎日でした。


ミシン遊びは、Yさんがこんなワンピースを作られました
015_201610022221057b9.jpg
着られたときのラインがきれいでした

016_201610022221069df.jpg
ニットでロールカラー。良い感じ


そして、ここちさんも来て下さいました
004_201610022220449d3.jpg
オーダーの鹿革のポーチです。良いですね~
少し縫わせていただきましたが、
柔らかで、思ったより、縫易かったです

ここちさんは、母にネコちゃんのご注文もして下さっていますよ。
ありがとうございます


お出掛けも多かったのですが、
合間に、色々と依頼されている物を縫うことが出来ました、
デニムの着物だとか、お直しだとか,
パターン作りだとか・・・

秋祭りのお芝居の練習もやっています!
009_20161002222042157.jpg
内緒内緒!なので、こんな美味しい差し入れの写真でも~
ワイワイと楽しんでいます
衣装もバッチリですよ



017_20161002222107019.jpg
今日はこんなポーチも頼まれて縫いましたよ。
全部で70個ですが、とりあえず50個完成しました



我が家の姫にも、秋の洋服を作りましたが、
わぁ~!写真を忘れた~
子供服は、縫っていて、やっぱり楽しいですね


明日から、NHKの朝ドラで、「べっぴんさん」が始まりますね
子供服メーカー「ファミリア」の創業者、坂野惇子さんの物語だそうですね。
仕事をしていた頃、ここのメーカーさんの子供服も、縫わせていただいた事があります。
心配りの行き届いた、素敵な子供服でした。

皆さんが「ミシン遊び」で創られるお洋服も、想いのこもった「特別な品・べっぴん」ですね。
このドラマによって、洋服作りの、想いや楽しさが、
多くの方に伝わればいいなあと思います




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ