ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「下山さんちのお茶の直営店」 オープン!!

今日は、ミシン遊びを3時に閉めて、
Mさんと母と私の三人で、湯郷へ行って来ました。
028_20160910210510518.jpg
ホテル「ポピースプリングス」の近くにある
古道具と雑貨のお店、「35R ここち」さんのお店の一角に、
「SHIMOYAMA'S GREEN TEA」 と言う名前の、
下山さんちのお茶の直営店 1号店が、今日、オープンしたのです
おめでとうございます

033_2016091021053394f.jpg
お祝いのお花に囲まれて、素敵なお店です。

032_201609102105317ff.jpg
先日、海田の茶工場にお邪魔しましたが
この方が、下山さんです。
ひっきりなしに来られるお客様に対応しながら、
にこやかに迎えて下さいました

来られるお客様のお目当ては、
「ほうじ番茶のソフトクリーム」です
勿論、私たちも頂きましたが、なんてこと!
肝心のソフトクリームの写真を忘れてる~
お茶の香りがして、本当に美味しかったですよ
1個、350円でした。

ここで、売られるお茶やソフトクリームの他に、
私たちが関わらせていただいている、下山さんちのお茶で染められた
デニムの小物も並ぶ筈です。

機会がありましたらどうぞ~。
営業時間は、10:00~18:00
定休日は、 火、水 曜日です。


追記挿入します!(11日)

「いやいや、肝心の写真が無いのはだめでしょう」と、別の私が言うので、
今日も行って来ましたよ

「下山さ~ん、写真忘れてました~」と言うと、
004_20160911184015ec8.jpg
この笑顔です 今日もお忙しそうですね

003_20160911184015ed6.jpg
アイスティーも美味しかったです
ありがとうございました。

と言うことで、ここから、記事は昨日の続きに戻ります。
失礼しました!



035_201609102105347b6.jpg
頂いてから、「ここち」の店内に入りました。

036_20160910210535ecc.jpg
おしゃれな雑貨が並んでいます
見ていて飽きません!

鹿の皮の小物も沢山ありました。
実は、こちらを経営されているTさんは、昨夜3時間ほど、
ミシン遊びに来て下さったのです 2回目でした。
012_201609102105069d4.jpg
美作で捕獲された鹿の皮を使って、色々な雑貨を作られています。
今回は、依頼されたバッグ作りです。
014_20160910210507ccf.jpg
前回、来て下さった時に、母のネコちゃんを気に入って下さり、
連れて来て下さっていました。
そして、毛糸を買ってこられて、オリジナルのネコちゃんを作って欲しいとのこと
015_2016091021050830c.jpg
バッグは、昨夜、ここまで出来ました

母は、今日お店に行くよと言っていたら、頑張りました!
048_20160910210634744.jpg
「もう、出来たの」と、喜んで下さいましたよ

そして、「キーホルダー作りを体験してみませんか?」との事
039_20160910210733bd7.jpg  043_20160910210628ab3.jpg
好きな色を選んで作ります。

044_20160910210629a1e.jpg  045_20160910210631c37.jpg
左から、母、私、Mさんです。      裏です。 

楽しかった~  最近初体験が多いです

042_201609102107345a8.jpg  046_201609102106328db.jpg

母は体験した人の最高齢を更新したそうです
好奇心旺盛ですからね~



       




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ