ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

大阪、赤穂からミシン遊び♪

もしかしたら、このまま涼しくなる?
と、思ったのは、やっぱり甘かった!
昨日、今日、蒸し暑かったですね~

キャンセルがあってフリーになった昨日、
いつもよく来てくれる、故郷の従兄弟2人が急に来て、
「お、仕事休みか? じゃあ一緒にお昼食べに行こう!」と、
母だけでなく、夫と私も誘ってくれました

008_20160907220815d2c.jpg
連れて行ってくれたのは、「那岐山麓 山の駅」

003_20160907220813abd.jpg
「うちの畑のとれとれ弁当」完食~!ご馳走さま
帰って、お相手は母に任せて、私はお客様や、
電話や(新しい方お二人から、予約を頂きました!)あれこれ・・・
二人は、「又みんなに配るわ」と、ネコちゃんをみんな持って帰りました!

依頼されていた物を納品するため、宅急便さんに行っていた4時頃、
赤穂のIkumiさんよりメールが、
「今、ホテルに着きました。これからMrs,Kさんちに向かいます」と。
Ikumiさんと大阪のSさんが、泊りがけで、ミシン遊びに来て下さったのです

私も、行きました!
009_20160907220815567.jpg
パソコン越しではなく、生の「田舎っふぇ」です
ガラスがきれい
012_2016090722081729c.jpg
我が家には、こんな風景のかけらも無いなぁ~
吾亦紅好きです!
013_201609072208190b8.jpg
大判草の葉っぱにまで、デコパージュしてある
何もかもおしゃれです


ゆっくりお喋りさせて頂くうちに、急に、「デコパージュする?」って事になり・・・。
014_20160907220837545.jpg
私も初体験~ 好きな赤のナプキンを選んで・・・。
「おっ これは楽しいぞ~
017_201609072208380c7.jpg
皆さんが、「楽しい~はまる~」と、言われるのが分かりました

勿論、ここまで、段取りして下さってるから出来たのですが・・・。
018_201609072208404c8.jpg
この様子は、写真上手な、Mrs,Kさんのブログで、どうぞ~

022_201609072208431f2.jpg
帰って、ネコちゃんに見せたら「欲しい~」って(笑)


夕食は、4人で湯郷のレストランでした。
020_201609072208411dc.jpg
お昼にあれだけ頂いたのに、またもや完食 (恐ろしい~)



そして、今朝。
ミシン遊びの前に、昨日のガラスに魅せられて、
ガラス工房にMrs,Kさんと行って来られたらしく、
沢山のガラス食器を買って来られていました(パワフル~



Sさんは、ワンピースの袖口をバイヤス始末したり、
前回縫われた丈を短くされたり、レースの余りをスカーフにされたりしました
028_20160907220857796.jpg
スカーフがとっても素敵でした
030_201609072208595cb.jpg
寺村サチコさんのコサージュがぴったり~

Sさんは前回私が縫わせていただいた、レースのワンピースを、
素敵に着られていたのに、お写真が撮れていません


Ikumiさんは、壁に貼って、物を整理するためのウオールポケットを
作られました。
032_2016090722090032f.jpg
ポケットがいっぱい~~

033_201609072209022ba.jpg
時間が余り無くて、バタバタでしたが、
楽しい一日になりました。

泊まられたおかげで、美作を色々と楽しまれ、本当に良かったと思いました。
私も、ご一緒させていただいて、良い時間が持てたこと、感謝です
まだ、作られたいものが沢山ありますよね。
遠いところ、恐縮ですが、又、次回、お待ちしていますね
残っていたネコちゃん、4匹全て連れて帰っていただきました
ありがとうございました!又、母は編むでしょう



Yさんも短い時間でしたが、出来ましたよ
034_20160907220903700.jpg
レースのブラウス、いいですね~
「近くていいわね」と、言われましたね!







コメント

TITLE:今回も お世話になりました

ダーッと縫いあがり♡満足満足♡
きっとお部屋がスッキリするはず…⁉️
ありがとうございました♡

TITLE:ありがとうございました

遠い所からありがとうございました。
ハードスケジュールでお疲れだったと思います。
ダーッと、粗く縫ってしまいましたが、
喜んで頂いてホッとしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ