ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

よく思い付かれましたね!


Yさんが、こんなチュニックを作られました

006_20160905195918e1b.jpg
写真もボディも黒くて分かりにくいのですが、
斬新な切り替えがあります。
007_20160905195930ea9.jpg
後ろは、切り替えが、ベンツになっています。
デザインを考えて縫うのに、どれだけ時間がかかった事か~

なんて、うそうそ~
ジャ~ン
002_201609051959126b5.jpg
実は、これ、スカートだったのです!

003_2016090519591454d.jpg
裁断は衿ぐりと袖ぐりだけ
柄を見れば、何処を切り取られたか分かるでしょ
肩合わせをして、衿ぐりと袖ぐりの始末をされただけで、完成~

よくこんなこと思い付かれましたね~!
脱帽しました~
素敵なリフォームでした! パチパチ~

010_20160905195934ad4.jpg
知らないうちに(?)こんなベストや、
008_20160905195931639.jpg
こんなチュニックも出来ました~
009_201609051959336b4.jpg
袖が面白いですね


昨日の午後、赤穂より、Isokoさんが来て下さいました。
パターン作りからだったので、完成には至りませんでしたが、
少しでも仕上げたいと、集中している私と、黙々と縫われるYさんを見て、
Isokoさんが「二人とも、お仕事しているみたいね」って。
「そう!二人だけのときは、こんな感じなんですよ~
そんな時間も楽しいのです
isokoさん、次回、完成ですね~


こちらは、ご自分のお洋服を仕上げられてから、
可愛いお孫ちゃんのパンツです
前回縫われた、ママとお揃いの生地ですよ
005_20160905195916c02.jpg

こちらは、ダブルガーゼでパジャマを作られました!
004_2016090519591588a.jpg
肌触りが本当に気持ち良いです


お次は、お久しぶりのTさん。
部屋に入るなり、私が着ていたチュニックを見て、
「あっ!今日はそれ作りたい」と、即決でした
ニットだったので、2時間ほどで完成しました。
011_20160905195936b5d.jpg
「めちゃくちゃ着心地が良い
このまま着て帰り、午後からの集まりに着ていきます」って。
嬉しいですね~

そして、「何年履いたことか!ファスナーが壊れました」と。
ファスナーの付け替えを依頼されました。
012_20160905195948118.jpg
素敵なジーンズですね。直りました


そして、こちらはNさん、
前回途中だったワンピースが完成しました
017_2016090519595426f.jpg
衿がきれいですね

そのNさんが、着てこられたのは、前回作られたワイドパンツと、
夏糸のセーター
018_201609052000092a9.jpg
ご自分で編まれたんですって
すごいな~! 私には出来ません!

皆さん、本当にすごいわ~
そう思いながら、終わって二階に上がると、
母が、大量に仕上げて、並べていました
019_20160905200011019.jpg
まあまあ~ 賑やかになったね





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ