ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お帰りなさい。大町志津子さん

涼しい一日が始まった今日の10時。
「帰りました。 お久しぶりです!」
と、ミシン遊びの部屋に来て下さったのは、
イタリアから帰られた、オペラ衣装デザイナーの、「大町志津子」さん。

「何て言うオペラだったんですか? どんな衣装を作られたんですか?」と、
聞いても分からないど素人が、質問するもんだから、
ミシン遊びには、なかなか入れそうにありません

沢山の映像を見せて下さいました
「ブログに書いても良いですよ」と、
写真を、私のパソコンに送って下さいました
ご一緒にどうぞ~

オペラ「リゴレット」です。
オペラ4

リハーサル風景。
フランスの野外劇場で、夜の公演だそうです。
オペラ3

凄いでしょ
オペラ1

文化の全く違う国で、衣装の指揮をとられると言う事は、
どれだけのご苦労があったことでしょう!
沢山の衣装の全てに、大町さんの魂がこもっているのを感じました
公演を伝えるテレビにも、大町さんが大きく取り上げられていました!
オペラ2

そして、これこれっ
覚えていますか~?
大阪で講演された時に大町さんがデザインされ、
私が縫わせていただいたものです。
イタリアでとても評判が良かったのだそうです
オペラ5
後向きの方が、ベネチアの衣装工房のオーナーでいらっしゃる、
「ステファノ・ニコラオ」さんですが、
ミシン遊びの部屋にも来て下さった方です。
「あ~! あの彼女が縫ったの?いいね~」と言って下さったそうです
光栄です
(ちなみに、母のネコちゃんもイタリアに連れて行って下さったんですよ!)

006_20160827213457798.jpg
ニコラオさんの工房で作られた、素敵な生地のお土産を頂きました
「nicclao atelier VENEZIA(ニコラオ アトリエ ベネチア)」のタグが付いています。
ありがとうございました

大町さんが「仕事に没頭出来るということが、
どれだけ幸せかと言うことを、今回ほど感じたことはなかった」と、言われました。
私も、家族が健康でいてくれることに感謝しています。


と、長いお喋りの後、やっとミシン遊びに入りました。
003_20160827213439321.jpg
生地を選んで。

004_20160827213440cc7.jpg
細かい線には拘りがあります。

005_20160827213442e60.jpg
スカートとカーディガン、おしゃれなものになりそうです

今日は、大町さんの他に、Yさんや、Mさん(大町さんの同級生)や、
鳥取のTさんなど、賑やかなミシン遊びになりました。
ありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

TITLE:大町さん

盆過ぎて 孫等のいにて虫鳴きて老の二人の生活に戻る

大町さんのカーディガンとスカートとても気になります。完成しましたか。
模様はプリントてすか手書きですか。すごいお仕事ですね。

TITLE:エスちゃんへ

「盆過ぎて・・・」 分かる分かる!
一大イベントだよね~。

大町さん、本当にすごい人ですよ!
ここを気に入って下さって、有り難いことです。

お喋りが楽しくて・・(汗)裁断まで完成しましたよ。
白いスカートはお手持ちのスカートを解かれて、
お好きな形に作り直されます。
素敵な柄でしょう! プリントです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ