ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お地蔵さま

まだまだ元気な夏の雲です。
この残暑は何時まで続くのでしょうか?
014_20160825195756009.jpg

暑さに負けていないミシン遊びです!

001_20160822130736750.jpg
これはYさんですよ!
002-001_20160822130737767.jpg
脇ポケット付けがとてもきれいに出来ました


そして、和気から来て下さったひろさんは、三着も出来ました
017_20160825195801c46.jpg
とてもきれいな黒の生地を、ここで見つけられて、
前回、パンツの裁断だけ出来ていました。
019_20160825195815240.jpg
裾をぺプラムのように切り替えて、スリットがあります。

020_20160825195816c90.jpg
ワイドパンツが綺麗でした

022_20160825195819138.jpg
もう少し、時間があると言うことで、
生地で魅せる簡単チュニックが出来ました
大胆な柄ですが、ひろさんにお似合いです
ありがとうございました!又、お越しくださいね

他にも、リフォームや色々とされていますよ!


今週は一週間遅れで、お盆休みをしている、
山崎の「さいこ」の甥や姪の家族が、妹と一緒に
それぞれの都合で日を変えてやって来ました

お盆は、お陰さまでお店が忙しく、
親としては、お疲れモードですが、
子供たちの、夏休みの思い出作りもしてやりたいと・・・
012_2016082519575590d.jpg

魚釣りや川遊びをしたり、蒜山に行ったり~
子供たちの満足そうな顔が良かったです

私に出来る応援として、こんなものを作りました!
015_20160825195758dee.jpg
子育てを頑張っているママへ

023_20160825195821934.jpg
そして、子供たちにも~

029_2016071119541099e.jpg
うちの姫とお揃いのこれも~

024_20160825195839a91.jpg
ぴったりサイズで、喜んでくれました


24日の地蔵盆に先立ち、
八幡神社の近くにあるお地蔵様の涎掛けと帽子を取り替えました。
夏の強い日差しに、すっかり色褪せていましたが、
気持ちよくなりました
016_2016082519575902d.jpg
息子たちが小さい頃、母が連れてよくお参りをしていたお地蔵様です。
その頃から、色褪せたら私が取り替えるようになりました。

子供たちを守って下さるお地蔵様。
みんな元気に、大きくなりますように・・・







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ