ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お盆が終わって

朝夕、涼しさを感じるようになりました。
012_201608202102375fa.jpg
今年は、栗が生り年なのでしょうか?

ぶどうも甘くなっていますよ


ミシン遊びも、お盆が終わり、又、予約を頂くようになりました。
ありがとうございます!

まずは、Yさんからですよ
涼しい生地で、ブラウスとワイドパンツです。
003_20160820210233fa4.jpg
本当に生地を大切にされる方で、
写真では分からない工夫が、あちらこちらにありますよ~

こちらは、きれいな生地でしょう
001_201608202102324d6.jpg
後ろが下がっているチュニックです
素敵でした!

そして、そして。残った生地でバッグを作られましたよ
002_20160820210302842.jpg
「バッグは初めて~」と、言われながらも、
中に大きなポケットも付いて、良い感じ

003_20160820210304b13.jpg
ネコちゃんも、「素敵だね~。ちょっと入らせて~」と、ご機嫌

そして、さらりとしたニットで。
006_20160820210307561.jpg
このままでも、インナーとしてでも良いですね~


そして、Mさんは。
004_2016082021030504f.jpg
きれいなグリーンでしょう
すごく良い

他にもリフォームやお直しや依頼されたお仕事など、
賑やかな毎日が始まりました


そんな日々ですが、18日(木)18時から、
「施餓鬼会」があり、お寺にお参りして来ました。

004_2016082021023495d.jpg
こちらのお寺に入れて頂いて3年になりますが、
ご住職を含めて9人の僧侶の迫力ある大読経に圧倒されます。
こんなことを思ったのは、私だけでしょうが、
このまま、お経の渦に巻かれながら、どこかに運ばれたいと思うような、
危うい感情に襲われました。

終わって、会食を頂きながら、檀家の方たちと
親しくお話をさせて頂く内に、心も落ち着き、
我が家に、帰って来ました





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ