ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

熱い毎日です!

暑いとしか言えないような毎日ですが、
「ミシン遊びの部屋」での皆さんは、それよりも熱いです

この4日間、沢山のお洋服が出来ました。

2日と今日(5日)来て下さったYさんです。
お母様にとチュニックです。
前回もとても喜ばれたそうですよ
001_2016080521343108a.jpg

ご自分用に作られたチュニック。
今日、着て来られましたが、「軽くて着てないみたい」とのこと!
夏に嬉しいですね
006_20160805213437580.jpg

そして今日は、ここにあった生地でベストとワイドパンツです。
レースに重ねてもいいですね~
私もこの生地で作りたくなりました。
029_20160805213616fb9.jpg
この他にも、気になっていたリフォームが出来ました!
「これでスッキリ いいお盆が来るわ~」と、帰られましたよ!


そして、2日午後からと、と4日には遠く和気から、ひろさんがお越しくださいました。
前回作られたチュニックが、とても着やすくて、もう一枚と。
「お花大好きひろさん」ですから、この花柄!
お似合いですよ
003_2016080521343466f.jpg

それから、ロングTシャツにレースを付けて、チュニックに
005_20160805213435ac5.jpg

そして、そして、一日空けて4日には、沢山出来ましたね~
018_201608052135290d5.jpg

新しいのに使えなくなったカーテンを、クッションカバーにされ、
花柄チュニックの残り布にメローミシンをかけて、大好きなスカーフに
017_201608052135284df.jpg

そして、ワイドパンツも出来ました!
016_20160805213526a03.jpg

更に、「ニットの縫い方を教えて」 「はい!簡単ですよ」と、言うことで。
ピッタリのロングTシャツです
014_20160805213514b30.jpg
とても段取りよく進みましたね~


日付けが前後しますが、
3日には、赤穂からIsokoさんが来て下さいました、
お手持ちの生地で、素敵なプリーツスカートが出来ました

前です。
009_201608052135083c0.jpg

こちらは後ろ。
010_20160805213509dca.jpg
プリーツで少し時間がかかりましたが、
とても素敵です

そして、Isokoさんはいつも素敵な足跡を残して帰ってくださいます
012_2016080521351236f.jpg
我が家の草畑の中から選ばれて活けられた花たちが誇らしげです
ありがとうございました


そして、ひろさんが、大量に作られた昨日(4日)には、
GUMAさんとYさんも、ご一緒でした

GUMAさんはこんなワンピースを作られましたよ。
021_20160805213531e61.jpg
「レトロな感じのワンピースが欲しい」とのことで、
相談しながらこんなのが出来ましたよ
白い衿がお気に入りで、お人柄にピッタリです。


Yさんは、相変わらずコツコツと
025_20160805213611d2b.jpg
柔らかいリネンで袖なしワンピースを

更に、ボレロまで完成しました!
本当にすごいです
023_20160805213532653.jpg

この日は、ブログを通してお互いによく分かっている方たちばかりで、
お話が弾みました
夕方には、ブログでのキーマンの、Mrs,Kさんが差し入れを持って
覗いて下さり、ますます盛り上がりました
Kさん、ありがとうございました

そして、今日(5日)は、喜んで帰られたYさんの他に、
ナターシャさんが来て下さいました。
リネン×綿 のような優しい生地で、スカンツを作られました
026_2016080521361357a.jpg
しかも、お一人で、午前中に完成です
027_2016080521361413a.jpg
背が高いし、本当にお似合いでしたよ
皆さん、良いお盆が来そうですね!


ミシン遊びが3時に終わり、依頼されていたものも30分ほどで終わったので、
久しぶりに、母とお出掛けしました

近くに行っていない峠が無いので、
なんとなく「声ケ乢」を越して、加茂に行きました。
031_20160805213617932.jpg

「物見峠」を越して鳥取に行くには時間が遅いし、
「帰る?」とか言いながら、
なんとなく加茂から来てくださるОさんに、お電話をしてみると、
「まあまあ、是非我が家に寄ってください」とのことで、
突然で、本当に失礼だったのですが、お言葉に甘えてしまいました

036_2016080521364270a.jpg  034_20160805213638596.jpg
素敵なお宅で、ネコちゃんも大切にしてもらっていましたよ
お久しぶりにお会いできて、Oさんのお人柄にホッとする時間を過ごさせて頂きました

パワフルな毎日に、私も熱くなっていましたが、
美作より涼しい加茂で、清涼剤を頂いたような思いでした。
ありがとうございました







コメント

TITLE:有り難う

今晩わ 素敵な楽しい時間有り難うございました。
カーテンからクッション仕上がり お気に入りのチュニック スカーフ etc. 沢山仕上がり満足 そして、ブログの方にも会えてよかったです。そして 何でもできるようさんに、感謝です。何時も有り難うございます。お盆開けたらまた行きますね♪暑いときお身体にお気をつけ下さいね♪そして、元気なおばあつゃんも。無理されないようにね♪


カーテンからきかか

TITLE:ひろさんへ

ありがとうございました。
本当に沢山出来ましたね!
皆さんのパワーに驚いています。

今日来られた方に、暑いから夏休みにしましょうか?
と、言ったら、「やめて~。大丈夫だから」と、言われました。

これからもよろしくお願いします。
お待ちしていますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ