ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

賑わっていますよ!

暑い毎日ですが、梅雨が明けて、じめじめ感がなくなりましたね!
夏!好きです!(歳と共に声が小さくなっていきますが・・・

池の中で何が起こっているのでしょうか?
赤ちゃんが増えていくんです!もう20匹はいます。
不思議ですが、嬉しいことです
012_201607232109537e9.jpg


さて、暑さに負けていない皆さんのお洋服をご紹介しますね

20日(水)、赤穂から、イクミさんとイツコさんがお越し下さいました。
お久しぶりです
お二人と思っていましたが、大阪のSさんがご一緒でした
ブログも見てくださっていて、私のことはバレバレ~
ありがとうございます!
頑張りましょう (頑張ります

イクミさんが作りたいと言われたのはこのジャンバースカート。
以前作られて、とてもお気に入りで、よく着られているそうです。
今日もそうでした
001_2016072321092399c.jpg
生地は、タイシルクで色と風合いがとても素敵です

そして、初めてのSさんも着物地で、同じ形をアレンジされて
006_20160723210929396.jpg
柄の配置を一生懸命考えられて
008_20160723210947462.jpg
後ろです!いい感じ



イツコさんは、ここにあった生地を選ばれてワンピースです
004_20160723210926ff5.jpg
スタイル抜群ですから、素敵です
005_201607232109272cf.jpg
袖はレースですよ~
お三人とも、両脇にポケットが付いています!

出来上がり間近になった頃、Mrs,Kさんが、
スイカの差し入れを持って登場~
ありがとうございました
早速、ブログにも書いて頂いてありがとうございました
こちらです。

終わって、記念撮影です
009_20160723210949aa1.jpg
三着揃って~

010_20160723210950250.jpg
賑やかな撮影会になりました
7時頃までかかりましたが、完成して良かったです

午後から来られたMさん。
色々と助けて頂いてありがとうございました

色々な方のお心使いのお陰で、気持ちの良い「ミシン遊びの部屋」に
して頂いていることに感謝したいと思います

そうそう! マナティさんに依頼されて出来上がっていたワンピース。
イクミさんたちに、お渡し下さるようにお願いしました
006_2016062322205317f.jpg
素敵な柄です!
012_201606232221150e9.jpg
ダーツにポケットがあります。
011_20160623222113470.jpg
後ろファスナー開きになっていますが、
柄合わせがうまくいきました
後ろ中心分かりますか~?
010_20160623222112913.jpg
左右の肩ヨーク線も、柄を合わせました。
総裏仕立てです。
マナティさんも喜んでくださいました
ありがとうございました!



21日(木)はお久しぶりのYさん。
カーディガンが出来ました
013_20160723211007216.jpg
後、一着、どうリフォームするか、宿題ですね~

こちらはKさん。
016_20160723211010965.jpg
お気に入りの形のオーバーブラウスです
次回は、パジャマですね!

コツコツYさんは、レースでボレロが出来ました
014_20160723211008849.jpg
リネンのワンピースとバッチリですね

そして今日はレース地のオーバーブラウスです。
001_20160723211036aa8.jpg
裏付きで、タックを根気よく頑張られましたね

そして、そして、午後から、お久しぶりのめぐめぐさん
お手持ちのお気に入りから、パターンを作って完成しました
002_20160723211037f9a.jpg
ねじれた衿が難しかったですね!

今日はめぐめぐさんのお知り合いの方が、
見学がてら、おズボンの直しを持って、初めて来て下さいました。
なんと、その方は、以前、両親がお世話になった方でした。
よく覚えていてくださいました
母も、お会いできて喜びました
これからもどうぞよろしくお願いします。

ナターシャさんも、めぐめぐさんに会いに来られましたよ。

前の日ナターシャさんも、ミシン遊びに来てくださり、
素敵なドレスが出来つつありますよ~

暑さに負けず、賑わっています












コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ