ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

連休もミシン遊び

暑い夏の連休が終わりましたね。
008_2016071921492926a.jpg

この連休中も賑やかなミシン遊びでした。

こちらは、和気から初めて来て下さったKさんのチュニックです
004_20160719214912129.jpg
お花が大好きな方で、とてもお似合いでしたよ

005_201607192149145c4.jpg
「どうしたら一日で出来るんだろう?と思っていたけど分かりました!
 又、来ますね」って
ありがとうございました。


こちらは、お若いTさん。
連休に帰省されて、同級生のZさんと来て下さいました。
可愛いですね~
007_20160719214915e97.jpg
午後からだったので、Zさんが少し残ってしまいましたが、
お近くなので、又来て下さいね
若い方たちの会話は楽しく、こちらも元気が貰えます!


コツコツYさんも来られていますよ~
001_2016071921491087d.jpg
肌触りのいい生地でワンピースです!
003_20160719214911add.jpg
後ろはリボンで締めますよ

連休最終日の昨日は、こんな可愛い子たちものぞいてくれたり、
010_20160719214932d7c.jpg

5人の方が来て下さったり、特に賑やかでした
011_20160719214934396.jpg
皆さん全員が、ここで作られたお洋服を着られていたのは、
本当に嬉しいものでした

洋裁男子Nさんもお久しぶりでした!
帆布でペットボトルカバーを作られたのに、
写真を忘れました~
032_20160719215014d2d.jpg
実は、Nさんが使われているこのミシンは、
帆布やデニムなど厚手の生地専用に、新しく仲間入りしたミシンです。
初めて使われて「これは、気持ちよく縫えるわ~!」とのこと
良かった~



Yさんはブラウスとワイドパンツの二枚。
015_201607192149532a3.jpg

Оさんは、前回作られたお義母様のパンツが好評で、
リクエストがあり、3枚裁断して、2枚が完成しました。
喜ばれますね~
013_20160719214952ff6.jpg
皆さん、暑さにも負けずに、
賑やかにミシン遊びをして下さり有り難いことでした


夜は、「天」文字が見えるコミュニティハウスで、
盆踊りに踊る「三星踊り」の練習をしました。
10人ほど集まって下さり、思い出せました。
020_2016071921495505c.jpg


そして、今日は久しぶりに予約の無い一日でした。

友達が「予約が無いからと言って、何かを縫ったりしないで、
たまには家を離れてゆっくり休みなさい」と、言ってくれたので、
午前中は、津山の耳鼻科に行きました。

終わって一人ランチをして、家に電話を入れ、
「何か用事ある?」と聞いたら、
「なにも無いからゆっくりしたらいいよ」とのことで、
027_201607192149575be.jpg
53号を北上。那岐連山がきれいでした。
友達のお宅でお茶も頂いたし、
時間に縛られることなく、本当にゆっくりと、
心を休ませることが出来ました

明日は、赤穂からお二人がみえます。
お待ちしています




コメント

TITLE:ありがとう

先日はありがとうございました。あっという間の時間
楽しい時間 次回も楽しみにしています
宜しくお願いします。

TITLE:こちらこそ~!

遠いところからありがとうございました!
綺麗でしたね~!
こんな感じでやっていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ