ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母の誕生日

よく降る雨の中、ひまわりが咲いています。
036_20160713222141b1b.jpg

記事が遅れましたが、
7月10日は、母の94歳の誕生日でした。

まず8時過ぎに選挙に行きました。
さっさと投票する母を見て、
立会人の知り合いに、「おばあちゃん元気やなぁ!」と囁かれました

おめでとうメールや、プレゼントが、
母を喜ばせてくれました

その日、ミシン遊びをしてくださっていたOさんやYさんも、
お祝いして下さり、お昼休みに、梅ジュースで乾杯していただきました。
本当に幸せな母だと、お二人に感謝しました。
ありがとうございました

息子は、選挙で大変だろうと思い、
夜は、三人で食事に出掛けました。
ちょっと知っているお店で、母は鰻をいただきました
食事が終わった頃、なんとお店の方からこんなサプライズが
042_20160713222142bd4.jpg
びっくりするやら、嬉しいやら~
ありがとうございました。


こんな歳になっても、「おばあちゃん おばあちゃん」と、
多くの方に声を掛けていただける母です。
人に喜んでいただけることが何よりも嬉しい母は、
そのための労を厭いません。
そのお陰で元気でいられるのだと思っているのでしょう

017_20160707230631b2e.jpg

750匹を越えたネコちゃんですが、
今日も編み続けています
お出掛けの好奇心も衰えることを知りません

変わらない日常が送れるように手助けすることが私の役目かなと、
母を目標にしながら思っています。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ