ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

すごいすごい!

皆さんの、暑さを吹き飛ばすようなパワーに、
ブログが付いて行っていない状態です

依頼されていたものも出来ましたが、
今日は、9,10日の二日間で、ドドッと出来たお洋服たちのご紹介です!

まずはОさんから~。
お母さんにと、レースを使って
後ろは、さらりとしたニット生地で。
007_201607111931382e2.jpg
これだけでは終わりません
「いいこと考えた~」と。
015_20160711195321cbb.jpg
裾にレースを付けてインナーも!
014_2016071119314326e.jpg
可愛いですね~

そして、ご自分用には~
目の粗い透ける生地でチュニックを!
021_20160711195341bc7.jpg
裾に、ゆるくゴムが入っています。
前にだけ衿が付いていますよ
009_2016071119314017d.jpg
昨日、早速、白いブラウスと重ねて着て来られました。
重ね着がとても巧いОさんです

019_20160711195325e8b.jpg
そして、昨日は、ニットの生地でチュニックを作られました。
020_2016071119532669c.jpg
いい感じですね~

 026_20160711195347617.jpg  025_20160711195345c73.jpg 
ニットは、この二本針オーバーと、平二本針ミシンがあるので、
こんな感じのものなら、縫い始めたら1時間もかかりません

実は、お母さんのパンツも作られたのですが、
ごめんなさい、写真を忘れていますね~
喜ばれたことでしょうね~

そして、Yさんの二日間です!
024_20160711195344722.jpg
ご一緒に買われたと言う、これもニットです。
スカート部分が切り替えになっていますよ
023_201607111953420c8.jpg
衿ぐり、袖ぐりは平二本針ミシン始末です。
(Tシャツなどの裾などに使われているミシンです)

032_2016071119541468d.jpg
柄のお花に合った濃いブルーの透ける生地で
カーディガンも出来ました

そして、後2点。
スカートとブラウスです
033_20160711195416ae5.jpg
両脇にポケットが付いています
035_201607111954453af.jpg
ブラウスはこんな感じですよ~。
034_2016071119544482a.jpg
相変わらずお一人でこつこつと・・・
知らないうちに出来上がっています

018_20160711195324ae9.jpg
お友達同士、会話を楽しみながらの二日間でした。
「一枚の生地が、形ある洋服に変わっていく、
その過程が楽しい」と、言われます

そんな風に楽しんでいただけることを。
本当に嬉しく、有り難いと思います
ありがとうございました






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ