ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

暑さに負けずに

暑い暑い!
何時からこんなに暑い日本になったんでしょう

8月生まれの私は夏は好きです。
入道雲も好きです(雷はキライ・・・)
「ミシン遊びの部屋」も、他所よりは涼しいとは言ってもらえます。
だけど、この暑さです。
暑さに弱い方は、夏休みしてくださいね~

暑いと言いながらも、皆さん楽しんでくださっていますよ

お久しぶりのKさんです。
001_201607072305253f5.jpg
やっぱり、夏は綿がいいですね!
前ファスナー開きですよ

そして、もう一着。
003_20160707230527fb4.jpg
どちらも、ここにあった生地ですが、
この生地も着心地が良さそうです
シンプルデザインで、すぐ出来ました

こちらはYさん。
さらりとした裏地でインナーを作られました。
005_20160707230528edc.jpg
前回のワンピースと重ねて
008_20160707230531add.jpg
衿元がいいですね
007_20160707230530db4.jpg
今日はこのワンピースにダーツを取って、
ウエストを絞られましたよ
よりいいものに変えていけばいいと思います。

027_20160707230702bc0.jpg
そして、そして、今日はさらりとしたニットの裏地で、
カーディガンを作られました
裁断から縫いまで、お一人でされましたよ!
すごいですね

一昨日は、ナターシャさんが来て下さいましたよ
本当にお久しぶりです!ありがとうございます

作られたいものは別にあったのですが、
生地がピッタリのが無くて、探されることに・・・。

でも、せっかくだから何か作りたいなぁと
019_20160707230632dfd.jpg
こちらのチュニックを作られましたよ

ナターシャさん、いい生地が見つかったらお越しくださいね

今週は、私にとって初体験なことがあったり、
依頼されたものを作ったり、仕事を依頼されたりと、
結構バタバタな週でした。
写真がありませんが、皆さんも次々に来て頂いてます
ありがとうございます



母も、家に居る時は、ずっと編んでいますよ~
久しぶりに溜まったので、記念の集合写真をご覧下さい
013_20160707230627428.jpg
賑やかでしょう~

「明日、美容院に行くんだけどな~」と言いながら、
母もみんなと一緒にパチリ
016_20160707230629f11.jpg
これだけいたのに、昨日やってきた従兄弟たちや、
友達に貰われて行き、彼らの殆どがいなくなりました~
暑さに負けずに、又、編んでいますよ~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ