ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

休日の一人ミシン遊び

今日から7月。暑い一日でしたね

7月は母の誕生月なので、何か縫おうかなと思っていたら、
「29日(6月)の百人一首の会に、何着て行こうかな~?」と、先を越されて言われました!

「はいはい」と、2時間ほどで、手抜きで作ったのがこれです
(誕生日にもう一着要るかなぁ~
003_20160701204603e73.jpg
お花の引き立て役みたいになりましたが、
この形が一番好きみたいで、「着やすいなあ」と、出掛けて行きました

昔から、お正月には必ずみんなで遊ぶ「百人一首」のかるた取り。
何年か前から、ほぼ毎月行っているので、ますます腕を上げて、
なかなか母に勝てるものがいません


さて、昨日、今日とミシン遊びの予約が入っていなかったので、
「一人ミシン遊び」をしました

まず、椅子の座布団カバーが古くなっていたので、
全て変えました
009_201607012046059ce.jpg

そして、母が頼まれていた「手作りの何か」ですが。
012_201607012046083ab.jpg
ティッシュケースカバーを作ってみました。
今日、見ていただいたら、OKとのことで、
50個作ります

そして~やっぱり可愛いです
010_2016070120460631f.jpg
三着裁断していた、残り一着。
明るいブルーの裏地を使いました

そして、これも~
014_20160701204609909.jpg
90サイズのちょっとおしゃまなパンツです
柄合わせは、バッチリですよ

こんなことをして「一人ミシン遊び」をしていましたが、
今日、3時半頃、手が空いたので、どこかに出掛けたくなり、
母に、「峠に行く?」と、誘ったら、勿論、「行く!」って
珍しく、夫も「行ってみようかな~」と
道に迷いながらの、珍道中~
次回 「峠」編に続きます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ