ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

手作りお洋服でコーヒータイム

昨夜、よく降った雨も上がり、午後はよく晴れましたね。
でも、明日も降るとの予報に、
万葉集講座から帰った夕方、夫とジャガイモを掘りました。
二畝ほどで、あっという間に掘れましたが、
新じゃがは良いですね~ 早速今夜の食卓に~

016_2016062322212909f.jpg
畑の傍のくちなしの花が、強い香りを放っていました。

さて、ミシン遊びです!

Yさんのワンピースですよ。
001_20160623222047621.jpg
さらりとした生地が、この季節に嬉しい一着です
002_20160623222048032.jpg
後ろはリボンで締めますよ~。

こちらは、インナーです。
003_20160623222050559.jpg
ショートとロング丈の二着です。
これまでのお洋服と、あれこれ楽しめそうですね

その他にも、皆さん、色々作られていますよ。
私も、依頼されたものなど、色々と・・・
マナティさ~ん!出来ましたよ~

014_20160623222128a3a.jpg
昨日、3時にお客様が帰られてから、
母がらっきょうが5キロほど欲しいと言うので、スーパーに行きました。
駐車場で、Mさんの車発見!
探すと、 「今、Kさんとばったり会ったの~」と、お話中~!
見ると、お二人も母も私も、ミシン遊びで作った服を着てる

「ちょっと、お茶する?」って事になって、スーパーの休憩所でコーヒータイム
4人で、お喋りに花が咲きました!

お二人とも素敵に着こなされていて、
私としては嬉しい限りでした

帰ってから、母と梅6キロと、らっきょうを漬けました。
今、我が家はらっきょうの匂いが満ちています









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ