ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

いとおしいものたち

4月に入っても寒いと思っていたら、昨日今日の暖かさで
桜が一度に開花しました。
6日と7日同じところの写真を撮りました。
一日でこんなに違うんですよ。
1104060009.jpg
1104070015.jpg

1104060008.jpg
1104070014.jpg
待ちかねて待ちかねて咲いたのでしょう。
今年は何を見てもいとおしく思うのは私だけではないかも知れません。
当たり前と思っていたことが、実は毎日の小さな小さな積み重ねがあるからこそなのですね。



1104030001.jpg
我が家の庭の水仙も今が盛りです。

先日、何年か振りに狸を見ました!
20110329狸
仕事中「あっ!狸!」の声にみんなびっくり!
草を取っていたご近所のおばあちゃんを見つけても、
そう慌てることもなく山に帰って行きました。
動物たちも今を生きているんですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ