ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

色々な世界の方たちと

6日のお昼頃、空を埋めつくす程の飛行機雲が出来ていました。
私の知らない世界があるんだろうなぁと思いながら、見上げました。

003_2016061020345379b.jpg


ミシン遊びに来てくださる方々も本当に色々な世界をお持ちで、
驚いたり、感動したりの、刺激的な毎日です

今日、ご紹介するお洋服たちも色々なジャンルがありますよ~

とっても上質な生地で、ジャンバースカートを作られたのは、
7日、赤穂から、珍しくお一人でお越しのIsokoさんです。
012_20160610203458f86.jpg
さらりとした良い裏地が付いて、とても喜んでくださいました!
013_20160610203459fea.jpg

そして、もう一着!
ゆったりとしたホームウエアーです
Mayuさんが裁断されたものを、Isokoさんが縫われました。
014_20160610203520e04.jpg
実は、昨日も急ぎで縫うものがあって、お二人が来られましたが、
Mayuさんに、「脇の柄合わせバッチリでしたね」と言ったら、
「ヨウさんの見てたからね」って。嬉しいです

話は戻って、7日の夕方、大町さんが覗かれました。
Isokoさん、喜ばれて、蒜山の英国フェアのことなど、
お話が弾んでいましたよ
011_201606102034561cf.jpg


8日は市の総合検診を受けて来ました。
一年に一度の検診。 健康でいたいですからね
終わって、2時頃からNさんが来られ、パンツ二枚が完成しましたが、
写真を忘れました~~ ごめんなさい・・・。


こちらは、Sさんのチュニックです
ここで、お似合いの生地を見つけられましたよ!
015_2016061020352195f.jpg
フレアーがきれいに出ましたね
016_2016061020352342f.jpg
次回は、お帽子出来たら良いですね


この可愛いワンピース。
我が家の姫に縫ったのと同じものを裁断だけしていましたが、
「うちの孫に可愛い服、何か無い?」と来られたAさんに
017_20160610203524a24.jpg
元従業員だったAさん。
午前中でさっさと完成です さすが~


そして、今日。
フィットネスクラブの先生。
ニットの生地でこんなウエァーを。
019_201606102035263c9.jpg
うわ~ごめんなさい・・・写真の色が全く違います
021_2016061020354728f.jpg
後ろです。
022_20160610203549cf6.jpg
デザインも、相談しながらおしゃれなパンツが出来ました

生地が残ったので、上も作られることに
これこれ この色です
同じものとは思えないでしょうが、
パンツと同じ生地で同じ配色布です
026_2016061020360853b.jpg

着てくださいましたよ
024_201606102035526e5.jpg
前です。

025_20160610203553fb4.jpg
後ろです カッコ良いです

腰痛のストレッチを教えていただきましたよ
背筋を伸ばさなきゃ~

色々な人生を歩まれている多くの皆さんと、
出会うことが出来るこの仕事に感謝しています。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ