ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

残った生地も有効に

700匹を越えた、母のネコちゃん。
あちらこちらで見かけます。
004_20160601210523936.jpg  022_201606012105551f0.jpg

0011_2016051721483987f.jpg  017_201604201945256bb.jpg
ありがたいことです。
今日も編んでいますよ


そして、ミシン遊びも毎日賑やかです

Оさんのチュニックです。
001_2016060121052132b.jpg
いつも素敵な生地をお持ちです
ポケットが可愛いでしょ

003_201606012105223c7.jpg
残ったところも無駄に出来ません。
メローをかけて、紫外線対策のスカーフが取れました


こちらは、お久しぶりのKさん。
003_201606052156357a6.jpg
「白を迷いながら買って来ました」と。
いえいえお似合いですよ
004_201606052156360c6.jpg
プリンセスラインがきれいで、とてもお気に入りの一着になり、
これからも、このパターンで展開していきますと、
嬉しそうでした 良かった~!



こちら、Nさんは、Yさん流に、午前中、まとめて裁断をされ、
午後からひたすら縫われるやり方で

005_201606052156371df.jpg
先日作られたジャンバースカートのパターンを使って、
ボレロが出来ました
006_201606052156393d3.jpg
白いサラサラの裏地を付けて、とっても綺麗です


そしてNさんも、生地を無駄にされません。
009_201606052157003a4.jpg
バッグが出来ました~

そして、そして~。
ここにあったニット生地で、前にだけレースを張って、
タンクトップが出来ました
010_2016060521570182d.jpg
しかも二枚、色違いで
011_20160605215702115.jpg
さらりとしていて、着心地が良さそう~


そして、先日お母様へのお誕生日プレゼントにと作られたチュニックの
残りのレースで、「コサージュを作りましたよ」と、昨日、見せてくださいました。
すごいです~
008_201606052156582e3.jpg

そして、それに合わせたパンツまで作られましたよ!
007_20160605215656e5e.jpg
さらりとしていて、広幅で着心地抜群ですね
ラッピングして、届けてきますと
本当に喜ばれたでしょうね~


そして、いつものYさん。
今日も快調でしたよ~
015_2016060521571698e.jpg
先日、裁断されていた、薄いグリーンのオーガンジーを乗せたブラウスです。
そして、リネンのパンツも出来ました
016_2016060521571723e.jpg
「ちょっと気になるところがあるので、考えて来ます」とのこと。
気になるところは、何度でも直して、オンリーワンの一着を~

そして、レース地で、簡単に出来たのがこれっ!
お手持ちの素敵なスカートにも合いますね
018_201606052157196bb.jpg
ほぼ出来ているもう一着と合わせて、今日は四着も完成
やりますね~
そうそう、少し残ったレース地はメローして、ハンカチにされますよ

皆さんの頭はフル回転していますね~
今日は、お久しぶりのTさん、リフォームされましたよ
ありがとうございました!

014_20160605215714191.jpg
私も、合間に細いストライプの入った生地でパンツと、
レースを乗せたブラウスを作りました








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ