ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お陰さまで忙しくしていました

ブログの間が空いてしまいましたが、先週は、
大町志津子さんの、大阪での講演のお洋服や、
昨日、今日と、蒜山で行われた「英国フェア」にご参加の方のお洋服など、
沢山縫わせていただきました。
どれも、本当に素敵でした

今日は、大町さんが蒜山からの帰りに、わざわざ寄ってくださり、
とても良かったですよと教えて下さいました
皆さんのブログを楽しみに見させて頂きますね



そして、その間にも、お気に入りのお洋服が生まれています
今日は、まずそちらから書かせていただきますね

順調に飛ばしておられるYさんです
025_201605292059533a3.jpg
ここで、お気に入りの生地を見つけられて、
カシュクールの形のカーディガンが出来ました

024_20160529205952cef.jpg
今まで縫われた色々なお洋服に合う色とデザインです

そして、昨日は、同じ生地で短いものも、
知らないうちに(と、言っても良いくらい)、出来ていました!
029_2016052921001109f.jpg

昨日は、Yさんのお友達お二人もご一緒でした。


お久しぶりのNさんは、
初夏らしい色の生地でジャンバースカートを。
030_201605292100124a6.jpg
とてもお似合いで、午後からは、これを着られたまま次のものを~

午後から作られたお洋服は、
裾がレースのチュニックです。
033_2016052921003545c.jpg
可愛い釦が効いていますね


そして、もうお一人のお友達のОさん。
レースのオーバーブラウスが出来ました
034_20160529210036ca5.jpg
お母様のお誕生日プレゼントだそうです

035_20160529210038da6.jpg
ここにも、来て下さったことがありますが、
可愛いお母様で、ぴったりですね

036_2016052921003958c.jpg
後ろもタックがあって着やすそうです
喜ばれるお顔が見えるようです


そして、そして、この日はタイミングよく
Yさんのお誕生日とのことで~
028_2016052921000929a.jpg
おめでとうございま~す

お友達同士の、気のおけない会話を聞きながら、
私も心地よくお付き合いさせていただきました
ありがとうございました

026_2016052921000866a.jpg
他にも、こんな生地でエプロンが出来たり、
ワンピースや、スカートも出来ています

006_20160529210133fb7.jpg
可愛いブラウスも出来ました


001_20160529210129e08.jpg
こんな色々なオーガンジーの生地をここで見つけられて、
次回、面白そうなものが出来そうですよ~

明日も三人、ご予約を頂いています。
ありがとうございます






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ