ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ママのお気に入り

このところ、屋内は涼しいのに、
外はまるで真夏日のようです

今日は、恒例になっている、ボランティアによる、「春のデーサービス」の日でした。
お弁当を65個作って、高齢者の方に食べていただきました。
食事の後「笑いヨガ」を初めて体験しました。
笑って笑って、楽しい2時間でした


そのお話も書きたいのですが、今日は、可愛い「ミシン遊び」のお話を書きますね

まずは、記事が遅れましたが、良く遊びに来てくれる可愛いHちゃんのことから~
見本に置いていたこのジャンバースカート、ママが気に入って、
合わせてみたら、少しきついので作りましょと

028_20160423234308aff.jpg
スカート丈、バストを計って、2歳児のオーダーメイドですよ~
DCF00206.jpg
5月の連休明け、幼稚園デビューしたそうです
写メが送られて来ました。ありがとう
緊張した顔が、愛おしいです



そして、こちらは、前回作られた赤ちゃんのツーウエイを、
ママがとても気に入られたようで、再度注文が来たそうです
素敵な生地で出来ました
001_20160519214816318.jpg
赤ちゃんのは、ドレスにもパンツにもなります。
010_201605192148191e6.jpg
ママのだって、前にも後ろにも着られるんですよ
013_201605192148453ea.jpg
そして、釦を外して羽織ることだって出来ます

012_20160519214822609.jpg
釦も可愛く付きました。
大喜びで、写メが送られてきたそうです。
良かったですね


そして、先日チュニックを作られたFさん。
それに合わせたパンツを作られましたよ
014_20160519214847830.jpg
薄いサラサラの生地に伸びる裏地を付けて、
着心地満点だそうです


この他にも素敵なお洋服が生まれつつありますよ~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ