ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

風と共に

5月の風が、窓を開けたミシン遊びの部屋を吹き抜けていきます。

最近、記録しておきたいことが色々あるのに、
滞ってしまって、混乱していますが・・・



玄関に銀杯草が賑やかに咲いています。
昨年、父が亡くなった日にも咲いていました。
可愛い花です。
001_20160517214816414.jpg
14日(土)、父の一周忌をしました。
「おばあちゃんにも会いたいし、私も付いて行っても良い?」と、
夫婦で来てくれた親戚も多く、総勢30人となりました。
母は勿論、父も喜んでいることでしょう。感謝です

026_20160519223241166.jpg
翌日、泊まってくれた妹を送って山崎に行き、
生まれて間がない、甥の姫に会って来ました。
可愛かったですよ~



少し前の4月29日にも、親戚の法事がありました。
「おばあも一緒に連れて来てやってな」と言われ三人で行きました。
みんな仲が良く、温かい親戚です。

母が、「何着て行こうかなぁ?」と言うので、
前の日にちゃちゃっと縫いました
045_2016050522401435d.jpg

私は、お手伝いなのでエプロンを
049_201605052240162a9.jpg

ネコちゃん、ここでも可愛がられていましたよ
028_201605052240127df.jpg



そして、その日の帰りに、立ち寄りたい所がありまして。
030_20160505224013406.jpg
私が通った小学校です。今年の春、閉校しました。
忘れられない思い出が沢山あります。
校門傍の八重桜の花が散り敷いていました


同じ「時」を過ごした人や場所は、こうして少しずつ、風と共に、過去の思い出となるのですね。
今を生きている私たちは、別れだけでなく、又、新しい出会いもあるのです。
「今」を大切に生きていきたいと思います。

017_201605192148489e3.jpg
父の法要の日、私が峠が好きだというのを聞いた親戚の人が、
こんな本を送って来てくれました
山登りが好きな彼は、源流や色々なことを調べています。
この本は、お仲間の先生が書かれた本だそうです。
播磨の峠、66ヶ所が紹介されています。
「あとがき」は、私にとって、とても共感出来るものでした。

「吉備の国の峠ものがたり」なんて、出ないかなぁ・・・
暫く行けていない峠巡り、又、行きたくなりました



5月は本当に忙しくて、ミシン遊びの皆様にもご迷惑をおかけして、
申し訳ありませんでした。
この土、日も予定がありますが、今週もミシン遊びやっていますよ
私も、少し緊張するものも縫っています。




コメント

TITLE:はじめまして

こんにちは はじめまして 美作の風さん家からこちらへm(__)m楽しそうな岡山地方の日々のブログをよませていただいてます 色んな記事を読ませていただいていくうちにもしかして 山崎の友人のい○うさん家と縁があるお宅で出身が波賀か一宮がーーーと思うように 何だか 巡りめぐって 関連ずけて ご縁がありそうで ちょっとコメント残しておりますm(__)mこちらは山崎城下地区在住ですこれからもミシンの記事など興味ありありのお話 読ませてくださいね お体気をつけて素敵な日々綴ってくださいね 

TITLE:あら~♪

コメントありがとうございます。
そうです!い○うさんとご縁を頂いています。
い○うさんのお友達なのですか?
じゃあ、妹たちがお世話になっているんですね!
人はどこかで繋がっているんですね~。
いつか、お会い出来ますように・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ