ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ゴールデンウィーク近づく

夫の故郷、屋久島から頂いた石楠花が今年もきれいに咲きました。
010_2016042323422053a.jpg

山の緑が日々その色を濃くしていきます。
バタバタと過ごしているうちに、ゴールデンウィークも間近です。
皆さんも、いそいそ、そわそわと、ミシン遊びをされていますよ。
ブログ更新が追いつかないほどです。


まずは、Fさん。
連休に帰って来られる、可愛いお孫ちゃんの遊び着です。
002_201604232342002a4.jpg
楽しいプリント柄ですね

良い感じに出来たのでもう一枚!
004_20160423234201ec4.jpg
前に、ドラえもんのような大きなポッケが付きました。
楽しみですね


Sさんは、もうすぐ生まれてくる、お孫ちゃんのために
016_20160423234239179.jpg
ツーウエイのようになっていますよ。

013_20160423234224e96.jpg
残り布をほとんど使ってスタイが二枚出来ました

こちら、よく来てくださるYさんですが、
「今回は自分で縫ってみようかな~」と
017_20160423234240b3d.jpg
2,3ヶ所お手伝いしただけで、出来ました~

019_20160423234242635.jpg
後ろは、黒の見せるファスナーが効いていますね!
思われるほど難しくないでしょ!
喜びは倍増ですね


そして、昨日は、またまた赤穂から、IsokoさんとMayuさんが
犬のキャンディちゃんと、来て下さいました

まずは、Mayuさんのお気に入りのお洋服を写して、
夏のホームウエアーです。
034_20160423234313dcd.jpg

簡単に出来たので、その後、Isokoさんのリフォームをしてから、
お孫ちゃんのお洋服を作られました

037_2016042323433078d.jpg
見覚えがあるでしょ
Isokoさんのパーティドレスの残り布です。

038_20160423234331c29.jpg
大きなレースの衿が付いて可愛い~
おばあちゃまと、又お揃いですね~
美味しいお茶も入れて頂き、ご馳走様でした

そして、いつもコツコツと縫われるYさん。
先日、まとめて3枚裁断をされましたが、
昨日は、午後からで、まずブラウスから
041_20160423234333da1.jpg
衿ぐりと裾にレースを付けて、完成で~す。
作られたガウチョパンツとも合いますね~

そして、引き続き今日も午後から来てくださいました。
2枚目はスカートです!
002_20160424200754f43.jpg
前中心をバイヤスにしたので、フレアーがきれいですね

001_2016042420075230a.jpg
昨日のブラウスにも良い感じ
お忙しいお仕事の合間ですが、
作られたいものは、次々と浮かんでくるようです

ミシン遊びを楽しんでくださるのが、何よりありがたく嬉しいです








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ