ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

レースのドレスが次々と♪

今日は良いお天気でした。
018_20160420194543001.jpg
ネコちゃんも、お花のじゅうたんで気持ちよさそうです

さて、ミシン遊びです。
002_201604201944537c8.jpg
スタイですが、外回りのバインダー始末だけお手伝いしました。
お二人のママ、マジックテープとワッペン付け、
忙しい中頑張ってるかな


こちらはKさんです。
011_201604201945190e9.jpg
雑誌のお好きなデザインを形にされました。

012_2016042019452098b.jpg
分かりにくいですが、プリンセスラインの脇布を切り替えて、
ギャザーが入っています。
着易い一着が出来上がりました。


こちらは、先日お友達のリフォームをしに来てくれた同級生ですが、
その時、レース地を見つけて、早速再度来てくれました。
015_20160420194522ceb.jpg
2時間足らずで完成しました!
016_2016042019452389b.jpg
クリーム色の裏地を選んで、
ボートネックがお気に入りのチュニックが出来ました。


お次は、若いUさん。
045_20160415203705ba9.jpg
お友達の結婚式があるそうで~!
046_20160415203707597.jpg
袖と前衿まわりを裏無しにしました。
色白のUさん、すごく綺麗でしたね~。



さて、ここからは、パーティを控えられたお三人のドレスですよ~!

これは、Mrs,Kさんです。
004_20160420194454b17.jpg
これって、レースだと分かりますか~?

010_20160420194457fcb.jpg
実は、 こんなプリント柄に グレーのレース地を乗せられたものです!
014_20160420194458b4f.jpg
きれいでしょ! こんな手もありましたね~!!!

そして昨日は、赤穂から、Isokoさんと、Mayuさん親子が来て下さいました。
ご自分のお気に入りのお洋服から、パターンを作り
出来たのがこちらです!
019_20160420194545c35.jpg
ペイズリー柄で、明るいIsokoさんにピッタリですね!
020_20160420194546b59.jpg
楽しいお二人の会話を楽しみながら、縫わせていただきました。

Mrs,Kさんも、ご自分のドレスを取りに来られ、
試着したり、お茶をしたり、楽しそうでした♪

そして、今日も赤穂からで、マナティさんが、9時に来て下さいました。
010_20160420194624498.jpg
ずっと、お取り置きされていたレース地です。
素敵でしょ! マナティさんポーズで、決まりました!
011_201604201946497e6.jpg
袖は、ゴムシャーリングで縮めて、リボンが可愛く付きました。

そして、これは、一時間程でだ~~!っと作りました!
012_2016042019465079e.jpg
とても、リラックス出来るおまけですね!


嬉しいことがありました。
お昼前、Mrs,Kさんからお電話があり、
「お弁当作ったから、お茶用意しといて~。6分で着くから」って!
そして、「出前で~す!」と、笑顔で登場~!
「気持ち良いから、外でいただこう」と、近くの山へ。

008_20160420194623ac9.jpg
緑が気持ちいいです!

002_20160420194618ba1.jpg
ピクニックですね~。
ご馳走ですよ~!

005_20160420194620279.jpg
私の近くの町を見下ろしながら、頂くお弁当。
たけのこご飯、こんにゃく、独活、ハートの梅干。
美味しい~~!

2時間に1本ほど通る姫新線の一両電車も通りました。
(さすがKさん、シャッターチャンスは逃しません!)

007_201604201946218df.jpg
お喋りをしながら、いつまでもここに居たい三人でしたが、
ミシン遊びしなきゃねと帰って来ました。
Kさん、ご馳走様でした!!

お気に入りのドレスも出来たことだし、
パーティーを楽しんでくださいね~。

マナティさんのブログです。

;Mrs,Kさんのブログです









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ