ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春よ来い!

3月も終わろうとしているのに、まだ雪が降ります。

黄梅


この3月、ふる里の親戚に3回もお葬式がありました。
親しい人が亡くなるという悲しみの中で、またも思うのは、
東北の被災者の方のお気持ちです。
早く暖かくなって、少しでも落ち着かれますようにと願います。
「突然に逝きたる人を悲しめど生きゐるものは生きねばならず」

それでも嬉しいこともありました。
一関の友達のお兄さん!なんとご無事でした!
南三陸町の方です。地震が起きた時は船で漁に出られていて、
友達も本当に心配していました。
とてつもなく大きな津波と戦い、気仙沼まで流されたそうです。
その精神力と生命力に感動しました。
本当に良かった!

ふきのとう わさび

ふきのとうを見つけました。
そして、我が家のそばをちろちろと流れる小川の岸に、
葉わさびが育っています。
春よ来い


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ