ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

軽いぎっくり腰

花が散り、山の木々が芽吹き始めました。
001_2016041013332551f.jpg
4月7日、同じ地区で仲良くしていた人が、
散る花びらに乗るように、逝ってしまいました。
63歳でした。
「もう一度一緒に飲みたかったなぁ・・・」と言う、
夫たちの会話が切ない別れでした・・・。


お通夜から帰って、良くない姿勢だなと思いながら、
うつ伏せに寝て本を読んでいました。
そこへ、母が「シップを貼って」と、入って来たので、
起き上がろうとしたら、ギクッって
「痛い~! えっ!? これってぎっくり腰~

とりあえず寝て、翌朝楽になっているかな~と思いましたが、無理無理~!

その日、会うことになっていた4人の人にお断りの電話を。
なんと、偶然にもその中の3人が、医療関係者。
「すべり症とかある?」 「ないよ」
「コルセット持ってる?」 「持ってます」
「やわらぐまで安静に」 「はい」
3人それぞれの的確な指示のお陰で落ち着きました
本当にありがたかったです

002_20160410133326304.jpg
お葬式や、電話やお客さんの対応は、夫と母に任せて、
昨日は、自分でもよくこれだけ眠れるなぁと言うくらい眠りました。
食事とトイレには何とか行けるという、誠に都合のいいぎっくり腰で

今日は、随分楽になりました
本もゆっくり読めて、良い休養になりました。
風邪も引かない私にとって、こんなこと何年振りだったことか。
夫と母に感謝の二日間でした
久しぶりに母の作ったお味噌汁が美味しかったです

明日から又、ミシン遊びが出来そうです





スポンサーサイト

コメント

TITLE:花筏

落ちた花びらが 水面で集まり
静かに漂い流れていく様は哀しくも はっとするほど美しい。

ぎっくり腰大変でしたね。(過去形でいいのかな?)
あの元気なヨウさんが、と驚きました。笑

身近にある大切なものの再確認へのいざないですね。
お大事に。・・

あっ、今ツツジがきれいですよ!

TITLE:ご心配おかけしました

ぎっくり腰、二日休んだら過去形になりました(笑)
これって、ぎっくり腰って呼べるのかなぁ?

たいそうに書いて、お恥ずかしいです。
まあ、まだ寝ていますと言うより、笑われるほうが良いですが・・・(汗)

GUMAさん家、是非是非!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ