ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

終わりと始まりの季節です

昨日は、こんな所に行きました~
丹波栗の敷石に 桜の花びらが散っていました
013_20160407222705c18.jpg

「日本のへそ公園」でお弁当~。
021_20160407222734b33.jpg

コンコン音がするなと思ったら、コゲラがいました!
(木の左にいるのが見えますか?)
彼、一人のお仕事
018_20160407222710713.jpg
昨日は、150キロくらい走ったかも!
どこもここも桜が満開でした


さて、ミシン遊びです!

リフォームをされたYさん。
001_201604072226213ad.jpg
レースのワンピースを少しゆったりしたいと、
脇に無地の生地を入れて、随分楽になりましたね


そして、一昨日(5日)、北房から来て下さったОさん。
本当にお久しぶりでした。
前回のブログを見て、私用のを気に入ってくださり、
寸法を調整して作られましたよ
003_20160407222624ca5.jpg

しかも生地を変えて、もう一着!
005_20160407222627afc.jpg
袖付きですよ!
007_201604072226425fa.jpg
そしてそして、ガウチョパンツまで~

008_20160407222643e82.jpg
重ねてもいい感じですね~
段取りが抜群で、三着も出来ました

実は、Оさん重い責任あるお仕事を、この3月で定年退職された方です。
とにかくここに来たかったと言って頂き、感動と感謝でいっぱいです!

今までと違って、ゆる~いお洋服で、
身も心も自由に解き放って、ミシン遊びを楽しんで頂きたいと思います



同じ日、3時ごろから初めて来て下さったTさん。
「保育園用のお布団を」と言われて、
お布団カバーかと思いましたが、お布団からとのこと
私は、したことがないので、母にSOS
002_201604072226221dc.jpg
我が家にあった綿を使って

009_20160407222645067.jpg
そう言えば、こんなことしてたな~

010_2016040722264669e.jpg
ふかふかのお布団が出来ました~
母がいてくれて良かった~!

ここからは私にバトンタッチです

012_2016040722264805f.jpg
お布団カバーと、それを入れるバッグが出来ました
入園準備ですね

そして、今日はご前中ジーンズの裾上げやブラウスのお直しをして、
午後からはYさんが来られました
031_20160407222757df4.jpg
裁断が出来ていたので、コツコツと縫われましたよ
衿付きでポケットもあります。
スリットの袖は、折って着られてもいいですね
よく出来ました~
さらりとした生地で着心地よさそうです。


今日は雨でした。
花びらが重く地に落ちています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ