ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春の盛りに

桜が一気に満開になりましたね
以前は、夜桜だなんだと友達とよく出掛けていましたが、
「近くの桜でもきれいじゃん
013_20160403200316d66.jpg

006_20160403200156183.jpg

蕾がほぐれて、辺りは花盛りです

004_20160403200155ecd.jpg  015_20160403200319424.jpg
008_20160403200157902.jpg  019_2016040320032080d.jpg
029_201604032004440e7.jpg   014_20160403200317127.jpg
029_20160326201913af4.jpg  001_20160403200154ca8.jpg



さてさて、昨日は本当にお久しぶりの、めぐめぐさんが覗いて下さいました
今回は、パンツのお直しなどでしたが、
生地も買われて、縫う気のスイッチが入りましたね
018-001.jpg
お待ちしています


そして、今回はYさん特集ですよ~
前回、まとめて裁断されたものを、
お忙しいお仕事の合間に、コツコツと縫われました。
今日、その全てが完成しましたよ
いきますよ~
036_20160403200506361.jpg
これと~!
038_201604032005093e4.jpg
これと~!
041_2016040320051218f.jpg
これと~!
039_20160403200511405.jpg
これも~!
組み合わせていきますよ~
パンツと組ませたり
037_20160403200508405.jpg
ワンピースと組ませたり
042_201604032005299af.jpg
スカートともいいですね~
スカーフも作られました
045_20160403200530623.jpg
そうそう、後ろはこんな感じです
すごいでしょう
これだけあれば、何日分のコーディネイトが出来るでしょうね~
お見事

そんなYさんは、私と正反対の理系ですが、縫うことが大好きな方です。
「何かお手伝いすることがありますか?」と、尋ねたら、
「分からない所は尋ねますので、大丈夫です」とのこと
なので、依頼されているものも出来てるし、
私も自分のものを作ることにしました

理系と文系の二人が黙々と縫いました~

021_20160403200416836.jpg
まずは、ニットのチュニックを。
スタンドカラーで、前をループ釦で留めます。
022_20160403200418aeb.jpg
変形の裾です。

なんだか自分でとても気に入ったので、
同じパターンを使って、もう一枚
032_20160403200446883.jpg
レースです!
026_20160403200439cea.jpg
裏もポケットも付けましたよ
027_20160403200441fbd.jpg
お花見に行きたくなりました

これを見た母が、言うだろうなぁと思っていましたが、
「法事も近いしなぁ~」と。
はいはい、こんなのどう?
046_201604032005322c5.jpg
私用に取り置きしていたレースで
047_20160403200533b32.jpg
ちょっと遊んでみました
又、どっか行こうと言うでしょうね~


お陰さまで、ミシン遊びには本当に色々な方が来てくださいます。
私の知らない世界を覗かせて頂き、
興味は尽きることがありません
感謝です








コメント

TITLE:桜

先ほどは有難うございました
早速 挑戦してみますね。

 今年のお花は短命でしたね。 見事に咲いて今日の雨に見事に散ってしまいました。 今年は山桜も スモモの花も一緒に咲いて まさに春爛漫でした。 近くの桜で綺麗ジャン  昔はイベントにして出かけて行ってたのに 時間も体力もなくなって 近くの桜で満足 満足。いい春でしたね。

TITLE:

本当に今年は一気に咲きましたね。
島の桜はもう散りましたか~。
こちらは、もう少し頑張っていますよ。

今日は、お電話ありがとう!
脇が上がっているので軽くていいですよ。
作ってみてください。
ミシン遊びをされていた方が、私たちの電話を聞かれていて、
「その寸法を言うだけで、パターンが出来るんですか!?」って。
うまくいったら教えて下さいね。

TITLE:ベスト

早速つくって みました。 リネンで一枚とニットで一枚 とてもいい感じのベストになりました。 柔らかい生地の時はサイドの縫いをフラシにして
長めのスリットにしても 大人可愛くてよかったです。 もうちよっと欲張れば身頃全体をバイヤスで取ったらフレァーの感じが前中心にも入ってくれて フレァーのバランスがよかったです。 もっと展開しそうです
楽しみです。又 いっぱいお話ししたいですね。

TITLE:すごいすごい!

もう作ったんですか~!
二枚も!さすがですね!

そうそう、生地があれば、バイヤス裁ちすればきれいでしょうね。
このデザインパーツも少なくて好評です。
「かぶってもいいですか?」と言われたので、
美作中の人が着られてもいいですよ、って笑いました!

エスちゃんも、いいデザインが見つかったら教えて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ