ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

連休明け


Mrs,Kさんに頂いたリメ缶を、外に置くなんてもったいないかな?と思いながらも、
大好きな「みせばや」を植えてみました。
014_20160322204906535.jpg
植えたときは、枯れた根っこだったのに、
最近、こんな可愛い芽が出てきました~
可愛い~ 嬉しいで~す
ありがとうございました!




さて、お彼岸の連休が終わりましたね。
県外ナンバーの車が多かったです。

我が家も、お寺さんが彼岸参りに来て下さったり、
お墓参りに行ったり、みんなが来たりしながらも、
結局、、3日間ともご予約いただいてたり、
空いた時間はミシン遊びをしていました



こちらは鳥取から来て下さったTさんです。
2回目でした
001_20160322204830668.jpg
ギャザースカートですが、タックも入れたので、
きれいなフレアーが出ましたね

002_20160322204831064.jpg
光沢のあるきれいなレース地です。



こちらはОさん。
前回のチュニックで残った生地でボレロを作られました!
004_20160322204834b0e.jpg

そして、こちらは前回ご一緒だったYさんが、
リフォームされたのを見られてて、作りたくなられたものです。
007_20160322204835def.jpg
「この生地の組み合わせどうですかね~」と、
心配そうでしたが、いいんじゃないですか~

009_2016032220490000b.jpg
衿ぐり袖ぐりをバイヤスで伏せました。
良かったですね~

010_20160322204901147.jpg
そして、これは、細帯用の「おたいこ」です。
「市販されていないから、作ります」って
すごい!!こんなものがあるなんて知らなかったです


こちらは、Kさんです。
この形が好きとのことで、オーバーブラウスです
011_2016032220490366a.jpg
脇ポケットがあります。

012_20160322204904206.jpg
光沢のあるお気に入りの生地でした

依頼されたものも終わり、スッキリ気分の連休明けです

春の楽しいお洋服作りましょ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ