ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

次々と楽しく♪

昨日、今日、暖かいお天気でしたね
011_20160317210618642.jpg

ここ4,5日、依頼されたものを作ったり、
大町さんとミシン遊びをしたりもしましたが、
皆さんも素敵なお洋服出来ていますよ

まずは、いつも来てくださるYさん特集です

021_20160317210641948.jpg
リネンで良いグリーンのシャツブラウスをお持ちでしたが、
少しきついのでこの生地を使ってリフォームしますと、来られました

002_20160317210547f13.jpg
こんなチュニックになりましたよ

003_20160317210548090.jpg
後ろにも入れて、ゆったり出来ました。
今日、着て来られましたが、良い感じでした

005_201603172105491a0.jpg
そして、こんなのも出来ました。
切り替えが良いでしょ

006_201603172105518bf.jpg
後ろです。

007_20160317210552999.jpg
脇にポケットがあります。
衿作り、衿付け以外は全てご自分でされました。

そして、今日は、同時進行されていたジャケットが完成しました
0211.jpg
インナー、スカート、ジャケット。
色々なシーンで活躍出来そうですね
作られることが、本当に楽しそうで、こちらも嬉しいです
ありがとうございます。



そして、こちらはОさんです。
いつも素敵な生地をお持ちです。

015_2016031721062127a.jpg
作りながら、どんどん変更(進化
袖口はバインダー始末。
衿ぐりは3センチ幅のヨークです。

014_20160317210619bb3.jpg
完成です
下のスカートは裏地と繋がっていますよ。
とてもお似合いでした

そして、もう一着!

017_201603172106370e2.jpg
衿ぐりにタックを入れて、裾はリボンで絞りました

019_20160317210638bc8.jpg
後ろファスナーは短めです。
春が来ましたね


今日も楽しい一日でした。
ありがとうございました







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ