ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

思い思いの春です

3月11日。
岩手の友達とゆっくり話をしました。
頑張っている友達に、
私は少しでも寄り添っていけてるだろうかと思いながら話しました。
033_20160312235924617.jpg



今夜は、「ボランティアの会」の総会と、婦人部の総会が
時間差でありました。
婦人部はここで役員交代で、暫く休めますが、
「ボランティア、役員改選しない?」
「まだ、一年じゃろ?ナイナイ~」って。
「は~い では、今年もご協力よろしく~」となりました。
みんなで、地域を盛り上げていければと思います。



さて、ミシン遊びですよ!

9日、お久しぶりの Iさん、お孫ちゃんの入園グッヅです

良い感じでしたが、「紐を通すんだったわ~」と、
直しに来られました。
簡単に直って良かったです


同じ日、姫路からお久しぶりのHさんが来て下さいました。
こちらのご出身で、お二人の同級生も来られ、
ミニ同窓会のような、賑やかなミシン遊びでした。

こんなのが出来ましたよ~
003_20160312225403573.jpg
今日のお洋服にもピッタリのベストです。

004_20160312225404a3d.jpg
良いですね~

次回も決まっていますね!
ありがとうございます!お待ちしています




そして、昨日、Yさん2枚目のレースのタイトスカートです。
006_201603122254075c0.jpg
前回、お嬢さんのを作られましたが、
その妹さんも「欲しい~!」といわれたそうで

013_2016031222542302d.jpg
イメージに合わせて、レモンイエローの裏地で作られました
レースも良いし、本当に素敵なスカートが出来ました。

その後、Yさんが作られたのはこれです!
015_20160312225425877.jpg
何でしょうか~?

ジャン カメラケースです
中は、もこもこの柔らかい生地です。
016_20160312225426bcf.jpg
私も初めてのもので、心配でしたが、
何とかイメージ通りのものが出来、喜んで下さいました
大切なカメラで、素敵な思い出を沢山収めて来てくださいね


そして、今日は9日に来て下さったHさんのお友達、Tさんです。
裁断の途中からでしたが、春のコートが出来ました
018_201603122254289d7.jpg
薄いウールで、とても軽いです。
019_20160312225443c20.jpg
後ろはフードが付いていますよ

020_20160312225444715.jpg
脇はこんなに大きなスリットが入っていて、
着られたら、シルエットが美しかったです。
春のコートいいですね



午後は、Yさんが来られましたが、
リフォーム凄くお上手です
完成したのですが、もう一ひねりされたくて、
明日、完成予定です。お楽しみに~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ