ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

三星山雑木伐採とミシン遊び

6日(日)、地区の恒例事業「三星山雑木伐採」がありました。
今年は、桜も30本植えられたそうです。
004_20160308192415815.jpg


私たち婦人部は、役員9名で、頑張って下さる人達に
昨年と同じ、おにぎりと豚汁を作りました
001_20160308192411cd4.jpg  002_20160308192412a43.jpg

003_20160308192413ffe.jpg   007_20160308192438943.jpg
豚汁50人分とおにぎり6升分でしたが、
皆さんすっかり作り慣れているので、一時間半ほどで完成です!

005_20160308192416fa4.jpg
山から下りてこられた人達。
美味しい美味しいと、お代わりされていました
お疲れ様でした
桜が増えてますますお花見で賑わうことでしょうね



さてさて、ミシン遊びですよ~

昨日(7日)は、美容室BBSの妹尾さんが来られました。
お久しぶりです!
パターンを作ったところでストップしていましたね
024_20160308192440460.jpg  025_20160308192441699.jpg

026_20160308192442ab9.jpg
丹後ちりめんで、裁断して、縫って、メローして、意欲的です

028_201603081924443bf.jpg
出来ました!
妹尾さんのイメージにピッタリですね
とても気に入られて、「着て帰ります」って。
031_20160308192502a92.jpg
ジャケットを羽織られたら、あっそれも良い

ありがとうございました。
Facebookにも早速書いて下さって嬉しかったです
お忙しくされているようですが、又、お越しくださいね。



そして、今日はYさん。
途中まで出来ていたので、今日は一気に三着完成しましたね

036_20160308192503b13.jpg
まずはご自分のチュニックです
037_20160308192505612.jpg
レースを乗せられたのが、本当に良かったですね

次は、お嬢さんの春のロングカーディガンです。
039_20160308192523dc8.jpg
写真が良くないですが、ニットで薄いブルーです
これからのお出掛けに活躍しそうですね

そして、もう一着もお嬢さんのものです
042_201603081925248ec.jpg
タイトスカートが出来ました

044_201603081925264ac.jpg
後ろファスナーです。
素敵なレースで、本当に良いものが出来ましたね

皆さん、次々と良いお洋服を作られるお手伝いが出来て、
嬉しいです



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ