ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ようこそ美作へ

買い物に出たついでに、ちょっと遅いかなと思いながらも、
節分草を見に行って来ました。
010_201603032047577e0.jpg
まだまだ、沢山咲いていました。
母も携帯で写していますね



さて、今日はミシン遊びで作られた二着をご紹介しますね

Kさんのジャケットです。
003_20160303204754073.jpg
軽くて暖かい生地ですよ!
暖かくなりましたが、まだ羽織りたい日もあるでしょうね



そして、初めてのお客様が来て下さいました
6月に女の子を出産予定のHさんです
レース地でこんな可愛いワンピースが出来ましたよ
002_20160303204754bca.jpg
「縫ってみますか?」と、ミシン操作を説明したら、
すぐ慣れて、楽しそうに縫われました


お名前を伺って聞きなれない苗字だなと思いましたが、
それもそのはず、奈良から美作へ移住して来られ、まだ日も浅いそうです。
それはそれは・・・  美作の人口を3人も増やしてくださるんですね
越してきて良かったと思っていただけますように・・・
お生まれになったら、お忙しいでしょうから、
今のうちに、ご無理のないところで、作って下さいね


彼女をご案内して来て下さったのは、
「にこにこパン工房」の高森さんです。
ありがとうございました

「にこにこパン工房」も冬季休業を終わられて3月2日から再開ですね
又、覗かせていただきたいと思います




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ