ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

繋がった

心配していた一関の友達から電話がかかってきました。
「おばちゃんがブログで心配しているよ」って彼女の娘さんが教えてくれたようです。

やっと電気がついたんだそうです。
「テレビを見て無惨な被害状況にびっくりした!」って。
私達は毎日毎日恐ろしい映像や、政府の対応や救援活動などを
見ていますが、被災者である彼女たちには、
こんなにも情報が届かないんだと改めて知りました。

ちょうど電話がかかってきた時、美作市の防災無線が、
節電の協力や救援物資の依頼などを放送しているところだったので、
電話で聞いて貰いました。

「遠く離れているけど、多くの人が心配しているよ」って伝えました。
「ありがとう」って言っていました。
彼女の住む一関は何とか大丈夫らしいですが、
身内に行方の分からない人もいて、心配しています。
お店に行っても必要なものはほとんどないそうです。

私達の地区の婦人部でも市の募っている救援物資を、
集めようと話していたところでした。
少しでも被災者の方のお役に立てばと思います。

DSCF0805_20110314224830.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ