ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

思いのままに楽しんで下さい♪

春のような雨の一日でしたね。
私の好きな場所の一つですが、
湯郷の「現代玩具博物館」の前にある紅梅がきれいでした。
015_20160220205548531.jpg



ミシン遊びの記事が久しぶりになってしまいましたが、
見て下さいね。

この花柄のワンピースはマナティさんのですよ。
053_20160202203718ce9.jpg
「ブログですよ」と言っていただいたので・・・

055_2016020220371956a.jpg
前の大きなダーツにポケットがありますよ!
056_201602022037207d1.jpg
後ろファスナー、柄合わせ出来ました!
素敵な一着になりました



こちらは、暖かい生地でジャンバースカートです。
005_201602122105311a9.jpg
勿論、裏付きですよ
006_20160212210533fed.jpg
プリーツが良いですね



Kさんはリフォームをされた後、
こんなジャケットを作られました
010_20160217005748765.jpg
薄手のウールで、軽くて暖かいです


Yさんが作られたのは、ここにあった生地でガウチョパンツです
020_20160217005817424.jpg
さらさらした生地で、すごく肌触りがいいです
良いなあ~、私もこの生地で作りたくなりました


そして、もうお一人のYさんです
001_2016022020551409f.jpg
レース地で、後少しとなっていたブラウスを完成させて、

007_20160220205518e08.jpg
タックでつまんでおいてからゴムいれをして、
スカートも完成しました
頑張られましたね~

005_20160220205516876.jpg
お手持ちのジャケットを羽織ればワンピースにも見えますね
色々な着回しが出来そうですね~



私も、Yさんと同じ生地で作りましたよ~!
012_20160220205546d84.jpg
裾をちょっとつまんでみました
(えっ だるまさんみたい?)
良いの良いの!着易さが一番の私です

003_201602202055155b7.jpg
脇、ポケットがあります。
さらっとした生地がお気に入りです


母が良いなぁ~と言うので、
016_2016022020554935a.jpg
薄手ウールで、軽いコートを簡単デザインで作りました
「着てないみたい」だそうです
(それにしても、袖丈短い~!!)


明日、来て下さるお二人は、
ご自分で全て縫いたいお二人です
ミシンを使うことが楽しいのだそうです

自分の身に合ったお洋服が欲しいので、縫ってね~と言われる方も、
勿論大歓迎です
「ブログには載せないでね」と、言われる方も、何人かおられます
ご遠慮なく言ってくださいね

ここは、楽しいと思われることをご自由にしていただく場所です。
皆さまの笑顔のために、私が少しでもお役に立てるなら、
私にとっても有り難く嬉しいことです

ミシン遊び♪楽しんでください









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ