ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ネコ、ネコ、ネコ~♪

16日は父の月命日でした。
お墓のそばの、梅の花が咲いています。
もうすぐ暖かい春が来ることを教えているようです。
018_2016021700581520f.jpg



昨年のこの頃から編み始めた、母のネコちゃんです。
520匹を越しましたが、考えてみればまだ一年経つか経たないかなんですね。

随分色々なところに行っていますよ
分かっているだけでも、岩手、埼玉、群馬、東京、静岡、京都、大阪、
兵庫はあちらこちら、とても多いです。岡山、香川、鹿児島、
そして、イギリス、イタリア、ニュージーランドまで。


13日にもミシン遊びの部屋の隅で、ネコちゃん教室していましたよ
005_20160217005745813.jpg
ずっと以前、仕事にも来てくださっていたFさん(88歳)です。
母と昔話をしながら、完成されましたよ
006_20160217005746d07.jpg
綺麗に編まれていますね~!
「いい遊び場が出来た」と喜ばれていました


私も、このブログで折々に書いて来ましたが、可愛いです!
ざっと拾ってみました

ねこ47
作り手の母です。

ねこ7
製作現場はこんな感じ。

ねこ4 ネコ3  ねこ6

ねこ15 ネコ ねこ9

ねこ13 ねこ11 ねこ27

ねこ17 ねこ16 ねこ24

ねこ18 ねこ19 ねこ25

ねこ26 ねこ44 ねこ39



 ねこ28 ねこ29 ねこ30

ねこ37     ねこ35   ねこ52  

ねこ31  ねこ53   ねこ48  


 
ねこ45   ねこ50  ねこ51

もう、きりがありません!
ねこ21
このゆる~い顔で、貰われていったお宅でも可愛がっていただくことでしょう

ねこ34
母も、これからも編むことでしょう
いつまでも、こんな笑顔でいて欲しいと思います
これからも「ミシン遊びの部屋」ともども、どうぞよろしくお願いします




















コメント

TITLE:誕生日

猫ちゃん沢山作りましたね。まだ一年でしたか 勢いがよかったのでもう何年もたったようですね。 お疲れが出ませんように。
ご主人お誕生日2月でしたか。 私も本日65歳になりました。ここは一区切りの感じがします。熟年になったというか 自由になつたというか 若いのか年よりなのか臨機応変楽しめそうですね。 
お友達゛がケーキと白い色のクリスマスローズの鉢植え届けてくれました
うれしい誕生日になりました。

TITLE:お誕生日おめでとう!

そうでしたか~。同じ2月なんですね。
6歳大きいです。
老人会に誘われて「老人会の青年部だ」と言いながら、
お仲間に入れて頂きました。
知らないうちに大きくなりましたね~!
健康であれば、いい歳だと思います。

母は疲れ知らずで、健康ですね~。
小豆島の人達に助けられながらの量産です。

14日から山崎の妹のところに行ってて、
まだ、帰って来ません。
曾孫の守りや、プランターの花植えなど忙しいんだそうです。
勿論、ネコも編んでいますよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ