ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

素敵です!

立春が過ぎて、空気が少し緩んできたような今日。
旧正月ですね。


ミシン遊びは素敵なお洋服が出来ていますよ~

まずは、こんなおしゃれに飾られた手作りケーキを持って、
GUMAさんが来て下さいましたよ!
002_20160207213444851.jpg
殺風景な部屋に春が来たようです
こんな時、いつも思います!
「この部屋も、もう少し綺麗にしなきゃ」って。
(未だに思うだけで終わっていますが・・・

そして、作られたのが可愛いお孫ちゃんのお洋服
008_20160207213447421.jpg
ぞうさんが大好きとのことで、ぞうさんの柄です。

010_2016020721344819b.jpg
白い衿に可愛いレースが付きました。
前、釦明きですよ。


そして、もう一枚はジャンバースカートですよ
006_2016020721344522e.jpg
後ろファスナー明きです。

そして、なんと持って帰られた残り布で、
こんな可愛い手縫いのぞうさんが出来たそうです
ぞうさん1

もう、めちゃくちゃ可愛いでしょ
大喜びされている、お孫ちゃんのお顔までが浮かんできますね

ぞうさん2
GUMAさん!本当に素敵です




さて、次は、Оさんですよ!
021_2016020721353826f.jpg
この生地、使い切られましたね~
三着目はベストです。

022_201602072135397d3.jpg
見返しを裁つ程も残っていなくて、
衿ぐり袖ぐりは、はみ出し仕様になりました。
いや~、生地も満足 満足ですね~


お次はTさんですよ。
018_20160207213535273.jpg
ここにあった生地ですが、このデザインにぴったり

019_201602072135360ed.jpg
箱ポケットを作ったら、きちんと感のあるジャケットになりました

いい感じなので、同じパターンで、もう一着作られましたよ。
024_2016020721355877f.jpg
薄いグレーで薄手のウール、長く着れそうですね

025_20160207213559c5c.jpg
ポケットを、玉縁に変えて

023_20160207213541526.jpg
裏はこんな感じです
「これで、パンツとスカート作ろうかな~?」
「いいですね~ 入学式に行けますよ~
「入学式~ ないない
みんなで、大笑いでした

先日、ネコちゃんを習いに来られた方も、
「出来たので、手足の付け方教えて」と、来られました。
綺麗に編んでおられました
母とお喋りしながら編まれ、
「分かったので、後は孫の家に行ってから完成させます」と、
嬉しそうに帰って行かれましたよ

春が来たような、皆さんの笑顔が嬉しいミシン遊びです






コメント

TITLE:

象さん 象さん 表情がかわいくて いつもよく見ておられるのでしょうね。
手作りで お洋服トお揃いの生地がいいですね。鼻と耳としっぽの感じがなんとも 絶妙と 感心 あっぱれでしたね。お孫さんの喜ばれる顔が浮かびそうですね。お洋服も象さんの柄なら既製品ではなかなか出会いがないでしょうね。襟のレースがいきていますねパチパチですね

TITLE:パチパチありがとう!

ぞうさん、良いでしょう!
私には出来ないことだなぁと感心しました!
愛情たっぷりの、たった一つのもの、
ご家族は勿論、それを見せていただいた私たちの頬も緩み、
幸せの輪が広がっていきますね。
レースの付いた衿、いいでしょ!

TITLE:今動画が来ました!

エスちゃん、ヨウさん、ありがとうございます。

 今、ゾウさんのお洋服を着て ゾウさんの両耳を引っ張って 嬉しそうな顔をしたすーさんの動画が届きました。(今日が誕生日なので)
 腰のあたりがぴちっとしていて(おしめのせい?)、ちょっと長めのスカートのよこをつまむ仕草がキュート。笑  ばっちりでした。 

 ヨウさんのおかげです。本当にありがとうございました。

TITLE:良かったです!

嬉しいお話をありがとうございます!

お誕生日に間に合って良かったですね。
その動画、目に見えるようです。

ウエストキュッのワンピースでしたか?(笑)
又、作っていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ