ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

寒い朝でした

寒い寒い朝でしたね。
002_20160125213454e2d.jpg 
池にも厚い氷が張っていました。

009_20160125213459974.jpg  011_20160125213527a13.jpg
空は青く、木々の枝は花が咲いたようでした。

004_2016012521345527a.jpg
小さな生き物の足跡が・・・。冷たそう・・・


そんな今朝はミシン遊びも午後からとなりました。
Yさん、Sさん、洋裁男子Nさんが来て下さいました。
今日の完成には至りませんでしたが、
素敵なお洋服が出来つつありますよ~


こちらは、Yさんが前回縫われたお嬢さんのジャンバースカートです
001_20160124220652604.jpg
細いな~
002_20160124220654d54.jpg
こんな綺麗な裏地が付いていますよ

Sさんは着物地でちょっと面白いものが出来つつありますよ

そして、2時間ほど、いつものようにコツコツと作られていたSさん。
なんと!お得意の帆布のバッグを、私に作って下さいました
019_20160125213533ebc.jpg
うわ~ 良いんですか~?
いつも、ほったらかしていますのに~
万葉集の資料を入れていくのにぴったりです
ありがとうございます 嬉しいです




そして、昨日(日曜日)は、お馴染みのYさんでした。
後ろにポケットが2個付いたガウチョパンツと上着のセットです。
小さな端切れをうまく使って、裁断から完成まで、お一人で
015_201601242207242b6.jpg
私は、次のパターンつくりのお手伝いをしてましたよ

「週一で来たくなる」と、言って下さいます
ありがたいことです

そして、赤穂のIkumiさんに依頼された、ポンチョも出来ました。

23日には、Mrs,Kさんのレースのドレスも完成しましたよ
素敵ですよ



そんな中、可愛いお客様も来てくれましたよ
時々来てくれますが、息子たちの友達一家4人でした。
パパとおねえちゃんは、ネコちゃんを受け取りに母の所へ

ママと弟はミシン遊びの部屋へ。
色々と作りたいものがあるようです
寒いので、ヨシ君のもこもこのジャンプスーツも欲しいとの事。
「あるよ」「えっ?分けてもらえるの」と言うことで!
012_20160124220721aa9.jpg
熊さんのもこもこジャンプスーツです
もうぴったり~ 可愛い~
後姿だけでもこれなんだもんね~

うちの子たちとお揃いだね~
みんな元気に大きくなあれ


011_201601242207194d7.jpg
上質のウールでこんなのもありますよ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ