ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

レースのドレス♪

先週に引き続き、赤穂からマナティさんが、
お友達の、Ikumi さん Itsukoさんとご一緒に来て下さいました

先週、仮縫いまで出来ていたので、私が縫わせて頂いておきました。

なので、お昼過ぎまで、Mrs,Kさん家で
デコタイル作りを楽しまれてから来られましたよ

早速、試着で~す
まずは、マナティさんです。
002_201601212125542ea.jpg
「ぴったり~
お袖は裏無しです。
006_201601212126261e7.jpg
裾幅たっぷりのドレス、綺麗なフレアーが出て良かったです
プリンセスラインで八枚はぎ、更にその間にダーツがあるので、
ラインが綺麗です。
とても気に入って下さり、紺のレースでもう一枚ご注文です


こちらはIkumiさんです。
004_20160121212557ca7.jpg
マナティさんと同じレース地で裏地を濃いパープルにされました。
マキシム丈で、本当にお似合いでした
同じレース地とは思えないですね。

007_20160119151256946.jpg
後ろ、ファスナー明きです。
柄、合いました。


そして、もうお一人、Itsukoさんですよ。
001_20160121212553742.jpg
「こんなにぴったりで嬉しいです」って。
本当に素敵です
仮縫いで少し気になるところを直していたので、
心配でしたが、良かったです
ウエストで結ぶリボンを追加で作りましたよ。

009_20160119151259a46.jpg
こちらも、後ろファスナー明きです。


005_20160121212559343.jpg
お三人揃って楽しく記念撮影です
喜んで頂けて、私も本当に嬉しかったです


母のネコちゃんも、連れて帰ってくださいましたよ
008_20160121212628363.jpg
色々なポーズを作って、楽しまれていました

楽しくミシン遊びをして下さることが、なにより嬉しい私です。
貴重なお土産もありがとうございました


追伸
マナティさんも、早速ミシン遊びの様子を、ブログに書いて下さってます。
こちら から、覗かせていただいてくださいね

ミシン遊びに来られる前に、Mrs,Kさん家でデコタイルを楽しまれた様子は、
こちら からどうぞ~

マナティさん、Ikumiさん、 Itsukoさん、ありがとうございました







コメント

TITLE:

ヨウさん、素敵なドレスに仕上げて下さいましてありがとうございました。

柄合わせもピッタリで流石です〜!!
三人で、ウキウキして帰宅しましたよ〜。

紺のドレスも楽しみにしています。

TITLE:本当にお似合いでした!

遠い所を2週続けてお越しいただきありがとうございました。
素敵なレース地でしたね!

とても気に入っていただき、私にとってもこれ以上の喜びはありません。
今日は、Mrs,Kさんのドレス出来ましたよ!
綺麗です!

紺のドレスも頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ