ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

雪の日にベビー服作り~。

朝、カーテンを開けたら、「お~雪積もってる~
足跡一つない、まっさらな雪です!
でも、新聞は届けられているし・・・。(ご苦労様です
って事は、明け方、短い時間に降ったのかな?

001_20160120200529383.jpg
お天気良いし、写真撮ろう

011_20160120200606337.jpg
なんか可愛い

008_201601202005331ad.jpg
池の金魚も寒そう~  

010_2016012020053520d.jpg
小さくても氷柱~。

007_20160120200532047.jpg
マンホールだけは溶けていて、一人の足跡がKさん家まで付いていました。
暫くして頑張って仕事に行ったらしいTさんの車の跡。

雪はみんな見せてくれますね

って事は、写真を撮ろうと、うろうろしている私の足跡は、どう見られるのか?

冬の太陽が、午後には日陰を残して、ほとんど溶かしてくれましたが、
今日のミシン遊びは、加茂からのОさんでしたので、お休みとなりました。
又、ご都合の良い日にお越しくださいね


そんな訳で、私は今日こんなワンピースを作りましたよ

015_201601202006106cd.jpg
可愛いレースと、綺麗なグリーンの裏地を合わせて、
1~2歳用です。わが家の可愛い姫に~

016_2016012020061202a.jpg
もう少しギャザー分量が多くても良かったかな?

017_201601202006326a2.jpg
柔らかい肌が傷付かないように、ファスナーの端を裏地で包んでいます

可愛いけど、着るのはもう少し先なので、
暫くここに置いておくことに決まりました

良かったら作りませんか~?













コメント

TITLE:雪

雪ですね。降るのですね。小豆島はちらほらと風に流されてる雪でした。
真っ白な雪景色がなつかしいです。
心も体も洗われそうですね
レースが始まりましたね。 春が駆け足でやってきそうですね。
今年も色々なこと楽しみにしています。

TITLE:今年もよろしくです。

今年は暖冬で降らないなぁと思っていましたが、
降りました!

スキー場は降らなくて困っているところもあるし、
沢山降って災害になっている地域もあるのに、
本当にはしゃぎたくなるような、綺麗なまぶしい雪でした!

レース始まりましたよ!
今年も見てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ