ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

どんどんレベルアップしています!

昨日から日本各地で降雪と吹雪の被害が出ています。
こちらは、午後からうっすらと積もったくらいでしたが、寒いですね
インフルエンザも流行り始めているようで、
とにかく、無事に春を迎えたいものですね。



さて、ブログを書こうとしたら、カメラの写真が取り込めなくて・・・
今日、解決しました

「ミシン遊び」いきますね~

Оさんの暖かいジャンバースカートが出来ました。
001_2016011320394358a.jpg

002_2016011320394419d.jpg
ポケットが付いて、プリンセスラインがありますが、
柄が良く合いましたね


Yさんのスーツです。
二日かかりましたね
010_201601191513007dc.jpg
前回の八枚はぎのスカートがお気に入りで、同じパターンを使って。
上は、衿が少し立つデザインで、後ろファスナーですよ。
とってもお買い得な生地で、良かったですね

今夜はお嬢さんのお洋服の打ち合わせに、
お二人で来て下さいました。楽しみですね
ありがとうございました。



そして、このコートはもう一人のYさんです。
切り替えが沢山あって、難しかったですが、
コツコツと良く頑張られました(楽しそうに
013_20160119151302225.jpg
前と袖のカフスに釦が付きます。
ステッチ糸は30番の太い糸ですよ。
効いていますね


015_20160119151318ffd.jpg
後ろです。
勿論、総裏ですよ

017_201601191513212a9.jpg
難しかった分、出来上がった喜びは大きいですね
私とお揃いの生地ですね
(私が真似たんですが・・・



さてさて、記事が出遅れてしまいましたが、
14日、マナティさんがお友達お二人とミシン遊びに来て下さいました。
Ikumi さん、Itsukoさん、二度目ですね。ありがとうございます

007_20160119145215d17.jpg
素敵なレース地で、ドレス作りです

006_2016011914521353a.jpg
綺麗ですよ~
バタバタしましたが、仮縫いまで済ませることが出来て良かったです
21日に又来て下さいますが、それまでに出来れば縫っておいてねと
マナティさ~ん、間に合いましたよ~
素敵ですよ

その日は、夕方、M,rsKさんが二人のお嫁さんとTIHIROちゃんと来て下さり、
賑やかでした(マナティさんたちはお昼はM,rsKさん家でしたよ
マナティさんのブログ と 「美作の風」さん 覗かせていただいてくださいね
私のブログが遅くなってごめんなさい



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ