ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

今年もありがとうございました

今年も残り2日になりました。
気ぜわしくなって来ましたね。

27日には、三人の方がミシン遊びに来て下さいました

Оさんは、ご自分のショートコートからパターンを作り、
お母様用に作られましたよ
001_20151229211016092.jpg
とっても暖かいコートです



それを見られたお友達のYさん。
パターンを借りて作られましたよ
006_2015122921102222f.jpg
衿幅を広くして、脇にポケットを付けて
008_20151229211039ef2.jpg
袖口にアクセントのベルトを付けて、
黒だから、色々と重宝しそうですね

そして、もうお一人、Sさん。
003_2015122921101999f.jpg
たっぷりギャザーのジャンバースカートですよ
004_20151229211021bcd.jpg
着物地とは思えない可愛い柄でしょ

楽しくお喋りしながら、今年のミシン遊びの予約は、
この日で、全て終わりました
「4人で打ち上げしましょうか~」と、言うことになり、
ラーメン店「頂」に行きました
(夫と母はネコちゃんを持って、山崎に行ったので・・


私が誘ったのに、ご馳走になってしまって、
本当にごめんなさ~い
(写真、撮り忘れてて、ごめんなさ~い


そして、昨日と今日(28,29日)は依頼されていたものを、
頑張って終わらせましたよ


最近、母も何だかネコちゃんの予約が沢山来て、
私たちに合わせてえらい頑張りました
今、我が家にこれだけいますが、ほとんど行き先は決まっています
編み始めて一年も経たないのに、累計438匹編んだそうです
012_20151229210932f9c.jpg

父が亡くなり、時々ふっと寂しいと思うことがありますが、
皆さまのお陰で母も私たちもどれだけ慰められてきたことでしょう。
心から感謝申し上げます。
多くの方たちと出会い、色々なことを教えていただきながら、
今年が終わろうとしています。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。
来年が皆様にとって、健康で良いお年になりますように・・・
ありがとうございました







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ