ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

年末、年末~。

夫の故郷、屋久島から、今年もポンカンが送られて来ました
懐かしい味を楽しんでいます
001_20151217210644f3e.jpg


さて今日は、「今日作る服を今夜の忘年会に着て行きます」と、
来られましたよ~
003_20151218220207838.jpg
勿論、余裕で出来ました
暖かいウール地で裏も付いて、
脇ポケットも綺麗に縫えましたね
これに、ジャケットを羽織って、いい感じ

「行ってらっしゃ~い!楽しんで来てね~

006_20151218220222c6f.jpg
ネコちゃん2匹も付いて行っちゃいましたよ~


そして、昨日に続いて来て下さったОさん。
001_20151218220205e42.jpg
お手持ちのニットの生地でチュニックを
着物地といい、いつも面白い生地を見せて頂け、楽しいです!

今年はここまで、と言われていましたが、
簡単に出来たので、じゃあ、この生地でも作りたいですと
004_20151218220209da1.jpg
模様が浮き出ていて、豪華で綺麗なピンクです。
あるだけを使い切って、ドレープのブラウスが出来ました

005_20151218220210db0.jpg
わずかに残った生地を繋いで紐を作り、
こんな着方も~
いつも閃くアイデアが楽しいОさんです

「思わぬおまけまで出来ちゃった~
 又、来年もよろしくお願いします」と、
笑顔で、帰って行かれました。

ありがとうございました来年もどうぞよろしくお願いします



先日、少し時間が空いたので、美容室「BBS」に行ってきました。
やっとすっきりしました
005_201512162106508d8.jpg
スタッフの妹尾さん。
ミシン遊びで作られたお洋服を着られていましたよ
とても個性的なデザインで、
お客様に、「その服、どうなっとん」って、良く言われるそうです。
妹尾さん、又、お時間が出来たら、来てくださいね






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ