ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

もういくつ寝ると・・・♪

お正月まで、後少しになってきましたね!

山や近くの風景が、枯れ草色を見せる中、
庭の寒菊の鮮やかさが際立っています!
010_2015121321434621a.jpg 009_201512132143276af.jpg



さて、先日「エピングの森」のReikoさんが、
ミシン遊びに来て下さり、素敵なドレスをお作りでした。
クリスマスレッスンやパーティーがあるまでは内緒でしたが、
華やかに終わられたようで、私もUPさせて頂きますね

012_20151206214305e44.jpg
とてもお似合いのドレスが出来ました
当日のご様子はこちらから見せていただいて下さいね
母のネコちゃんも連れて行ってくださったんですね。
ありがとうございました
「美作の風」さんのブログにも素敵に書かれていますね






さてさて、ミシン遊びも、皆さん本当に思い思いに楽しまれています

こんな可愛いく暖かいパジャマが出来ました!
007_20151213214324edf.jpg
プレゼント用ですが、忙しい二人のママなので、
私が縫わせていただきました
008_2015121321432536e.jpg
「妖怪ウォッチ」のポッケと釦が可愛いでしょ


こちら、リバティプリントで、ジャンバースカートを作られました。
子供服
可愛かったですよ


こちらは、「はまった!」と言って楽しんで下さるYさん。
スーツのスカートを解いて、黒い生地を足して
八枚はぎのスカートが出来ました
002_201512162106479ed.jpg
黒いセーターと合わせて着て来られましたが、
とても良かったですよ

007_20151216210652d41.jpg
そのYさん、ストレッチ性のある生地に、ピンクのステッチを効かせた
チュニックを作られました。
そして、次回はお正月に向けて、コタツカバーを新しくと
楽しみが広がっていますよ


こちらは、若いelicoさん。
お気に入りのゴブラン織りの生地で画板ケースです。
思い通りの出来上がりを喜ばれましたよ。
003_20151216210649e34.jpg
この中にこれからの人生の夢がいっぱい詰め込まれていきますように・・・


さて、このデザイン、今ミシン遊びで流行っていますよ
004_201512172106481bc.jpg
同じデザインでも、着られる方によって、
雰囲気が違って見えるのが面白いですね~

003_201512172106473a6.jpg   006_20151217210711cd5.jpg
薄いブルーの裏が付きました。
さらりと、着やすそうです

そして、もう一点。
とても厚手の面白い生地で、あるだけの生地を使い切って、
こんなチュニックが出来ました
007_201512172107138f1.jpg
写真が傾いているのではありませんよ
裾線が斜めになっているんですよ

008_201512172107142aa.jpg
後ろです。
同じ一枚の生地なのに、面白いでしょう!
009_20151217210716451.jpg
こんな感じです。後ろの残りでポケットが取れました
暖かいでしょうね~


そして、もうお一人。
011_201512172107177f3.jpg
綺麗な紺の生地で上着を。
後、パンツを企画中です
012_20151217210727da9.jpg
バッチリの釦が付きました

「お正月までに、これだけ作ります」と、
皆さん、ハイペースで頑張っておられますよ~





コメント

TITLE:お久しぶりです

お久しぶりです。昨日甥っ子の結婚式が終わり
今年の大きな行事が区切りつきました。
今週で今年頼まれているお仕事を終わらせてお正月に入る予定です。
楽しくて忙しい一年間でした。本当に時間が過ぎるのが早くて 一年がはやかったです ヨウさん のおかげで楽しい思い出もいっぱいできました。
ありがとうございました。  ♪楽しいことやつらいこと今年もいっぱいありました(^^♪先日コーラスの発表会でしみじみ と歌いました  ヨウさんもいろいろありましたね。 みんな思い出になっていきますね。来年も楽しい思い出づくりにお付き合いくださいね。 

TITLE:いつもありがとう

今年は、なんだかバタバタしているうちに、
一年が過ぎたように思えます。

辛いこともありましたが、沢山の方たちと出会えて、
忙しい中にも充実した一年でもありました。

エスちゃんにはいつもコメントを頂き、励まされました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ