ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミセバヤの葉が色付いています

12月に入り、三星山の「美」の文字が点灯されています。
005_20151213214323f9a.jpg
お正月にかけて、帰省する人達に「おかえり」と言っているようです。


ミシン遊びも、気ぜわしくなる中、予約をびっしりいただいています。
ありがたいことです
ブログOKの方、UPさせて頂きますね

このベスト、実はスカートでした。
003_20151209194444dd4.jpg
捨てようかなと思われていたのが、生き返りましたね
004_20151209194446613.jpg
残った生地はこれだけ!
スカートも満足満足
次回のチュニック、裁断が出来ましたね。


いつも、コツコツと縫われるYさん。
今日は、裁断からで、こんなワンピースが出来ました
前開きで、釦が付きます。
柄合わせがバッチリで、分からないでしょ
015_20151213214352c30.jpg
その他にも、お直しや、次回の裁断まで、
8時間、お疲れ様でした


その8時間に、同じようにお付き合いされたОさん。
色々出来ましたね

まずは、こんな可愛いもの!
019_20151213214406732.jpg
ポケットが4つも付いた椅子の背カバーですよ
これは便利ですね~!
頑張って、縫われましたね

そして、前回ブラウスにされた絞りの羽織の残りを、
うまく使われて、ストールに
021_20151213214409c82.jpg
シルクなので肌触りが良く、嵩張らないし、
裏に使われた色も素敵でした

020_20151213214407f74.jpg
いい感じ

後、ロングベストが出来ましたが、
釦ホールだけ残りました。次回です!
お疲れ様でした



今年も、大好きなミセバヤの葉が綺麗に色付いています。
013_20151213214349674.jpg

ある会社に、子供の甚平さんセット(上着とパンツ)100枚を縫ってくださいと依頼され、
ミシン遊びを時々お休みさせていただいたり、
このミセバヤに元気を貰ったりしながら、
やっと完納出来て、ホッとしています



そして、先日、今年最後の歌会があり出席してきました。
記録として・・・。

「好きな歌をリピートにして三回を聞き終へる頃着く場所がある」
「えっ、どこどこ?」 「言ったら、な~んだって言われるから、ヒ・ミ・ツ

「あたたかき秋のひと日を外に出て幼としてゐる紅葉の遊び」
「平和な風景だね~」って

「妹の宮参りに来て神妙に玉串奉納するこそ愛(かな)しけれ」
字余りだけど、文法の宿題「こそ」を使って。



そして今夜は、「フィギュアスケート グランプリファイナル」で、
羽生結弦選手が、世界最高得点を更新して、優勝しましたね
素晴らしい
曲は、映画「陰陽師」より「SEIMEI」でしたね。
衣装も素敵でした

「陰陽師、安倍晴明」 以前、はまっていましたね~





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ