ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お好きなように楽しく♪

樹の葉が落ちて、枝の隙間から、
青い空が見えるようになりました。
冬の森は明るいのですね。


さて、ミシン遊びは、
いつも素敵な着物地を持ってこられるОさんからですよ。

001_2015120621420149e.jpg
絞りの羽織りから、ロングブラウスが出来ました

003_20151206214204c3a.jpg
後ろです。

002_20151206214203bca.jpg
写真の色がうまく出ていなくて申し訳ありませんが、
もう少し緑がかっています。
勿論、シルクなので、縫っていても手触りが本当に良いです


ミシンを踏むことが楽しいと言われるYさんのチュニックです。
005_201512062142052c2.jpg
うまく縫えているので、分かりにくいですが、
プリンセスラインがあって、
スカート部分は切り替えがあり、三個のプリーツがあります。
勿論、裏も付いて、頑張られました



こちらは、お忙しい合間を抜けて、何度か通われ完成しましたよ
017_201512062143084b2.jpg
しかも、二枚同時進行です!

019_20151206214336747.jpg
この日は、太陽がまぶしくて、写真がうまく撮れていませんが、
ごめんなさい・・・。
脇ポケットもちゃんと付いていますよ


そして、一昨日は「エピングの森」から、Reikoさんが、
ミシン遊びに来て下さいました。
008_20151206214302dfd.jpg
私が縫わせていただいているうちに、
こんな素敵で美味しいティタイムセットをご用意してくださいました

011_20151206214304297.jpg

ここだけが(本当にここだけが)別世界のようでした。
ご馳走様でした

素敵なワンピースが出来ましたが、もうしばらく内緒ですね
ブログにも早速書いていただきありがとうございました。



ミシン遊びには本当に色々な方がお越しくださいます。
ミシンを踏むことを楽しまれる方、
途中経過はともあれ、お気に入りのお洋服が欲しい方、
気分転換を兼ねてご自分のための時間を持たれたい方、などなど。

人それぞれで良いと思います。
この場所が、したいことが出来る楽しい場所であって欲しいと願っています。
そんなお手伝いが私にできるなら、私にとって何より嬉しいことです







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ