ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

もこもこと暖かい~♪

寒くなったり、暖かい日があったりと、
お天気は気まぐれですね。

でも、ミシン遊びの部屋では、
「寒くなっても大丈夫!」と言うお洋服が生まれていますよ


見て見て可愛いでしょ
006_20151115205504872.jpg
お孫ちゃんのフード付きジャケットです
だっこした人も暖かいことでしょうね!

004_20151115205503552.jpg
そして、ワンピースも総裏仕立てになっていますよ!
最初の頃は「袖の裏もファスナーの裏もミシンで縫うなんて信じられない!」と、
言われていましたが、今ではすっかり当たり前のように縫われますよ


こちらも、お家で羽織るもこもこ上着です
012_20151115205532ad4.jpg
軽くて暖かいのが何よりですね!

013_20151115205533323.jpg
こちらも、フリースのロングスカートです。
巻スカートになっていますよ
防寒対策バッチリですね!

いつも空いていればひょっこり来られて、
一人で鼻歌を歌いながら、縫って帰られる
お馴染みの、洋裁男子Nさん。
001_20151115205500199.jpg
今回はこんな小さな端切れを持って来られましたが、
何が出来るでしょうか?

003_201511152055025c3.jpg
ペットボトルを入れたり、腰に付けて道具を入れたりされるのだそうです
アイデアが楽しい方です

進行中のお洋服も色々ありますよ
楽しんでいただけることが何よりです


さて、昨夜は、イタリアでオペラ衣装デザイナーとしてご活躍の、
大町志津子さんの(今は美作に居られますが)
お話を聞く会があるとの事で行ってきました。
とても感動しました

次回、書きますね



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ