ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

秋の空

今日は、時々行っている岡山市牟佐の整形外科に母と行ってきました。
朝早く出掛けたら、案外空いていて、お昼に帰ることが出来ました

病院を出てすぐに、母が「可愛い雲だ」と言ったので、
写真を撮りたくなって、「備前国分寺跡」に寄りました。

007_20151112230035af7.jpg
ぽこぽこと、可愛い雲が秋空で遊んでいました

010_20151112222526e54.jpg
気持ちの良い空です

009_2015111222252501d.jpg
中央の石に小鳥も遊んでいます。
両宮山古墳も、すっかり晩秋の色です。
この場所、本当に好きなんですよね~


午後からの短歌会に間に合いました

今日の私の歌は、先日のバス旅行から。
「だいちゃんの夢なるはバスの運転手われを遊園地に連れて行くとぞ」
「夕月と夕焼け追ひかけ帰りゆく旅の余韻を詰め込みてバスは」



「秋の陽を背中にほこほこ受けながら喪中はがきを書きをり母は」
「あたたかいけど哀しい歌だね」と言われました。


011_20151112222528ba6.jpg
終わって帰る途中、三星山に、まさに沈もうとしている夕陽に会えました





コメント

TITLE:雲

ほこほこな雲見つけるおばあちゃんの感性がいいですね。
パワフルに動いていますね。
お元気パワーをいただいて こちらも頑張っていけています。
松先生残念そうでした
また 機会があったらよろしくお願いします。 

TITLE:ほんと元気ですわ

4日間続けて長距離のお出掛けでした。
「じっと乗ってるだけなのに、何が疲れるん?」
だそうです。

エスちゃんのお陰で、又、小豆島の人達と
交流出来るようになり、感謝しています。
ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ