ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

つわぶきが咲きました

我が家のつわぶきが咲いています
010_20151104184147c62.jpg
ほったらかしているのに、毎年ありがとう!
(我が家はそんな花ばかりですが・・・



さて、ミシン遊びの部屋も日が射せば、ほこほこ暖かいのですが、
朝夕は寒くなってきました。

そんな中、Оさんが作られたのは、
001_20151104184125d62.jpg
冬が来ても大丈夫な暖かい生地でガウチョパンツです。

002_201511041841261cd.jpg   003_20151104184127b44.jpg
脇ポケットがあり、前ファスナー開きです。
裏も付いて、暖かいパンツが出来ましたね



「はまっています!又、来ました」と、洋裁男子Nさん。
底の円と直線を縫い合わせるのは難しいですが、
一時間ほどでペットボトルケース二つが出来ました
007_20151104184129e3d.jpg








さて、こちらは、めぐめぐさんのお友達で、
津山の美容室の美しいオーナーさんです。
依頼されてお作りしたワンピースです。
20151103_182628.jpg
昨日、パンツの裾直しに来られためぐめぐさんが、届けてくださいました。
とても気に入って下さり
「顔出しOKですよ!」と写真を送ってきてくださいました

20151103_182706.jpg
衿がそのままドレープになって、
今まで縫ったことがないデザインでしたので、
大丈夫だったかなと心配していましたが、安心しました

20151103_182647.jpg
後ろ姿も素敵です
「生地を変えて同じデザインで」とも言われています
パターンがあるので大丈夫です。
何よりも気に入って頂けたことが嬉しいです
ありがとうございました



そして今日は、いつも素敵な着物地をお持ちの、
Оさんが来て下さいました。

011_20151104184148775.jpg
羽織とお着物で、こんなデザインのチュニックが~

朝、「おはようございます!」と、ご挨拶した時点では、
何も決まっていなくて・・・。
二人で、「ああしようこうしよう」と考えながら、縫いながら

013_20151104184151f9d.jpg
後ろです!

015_2015110418420242c.jpg   014_20151104184153935.jpg

もっと奇抜になるのかと思っていましたが、
そんなこともなく、お似合いでした
とても嬉しそうに帰って行かれたОさんでした
ありがとうございました!


その他にも、ペットの豚ちゃんの防寒着を作ったりと、
刺激的な2,3日でした







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ